仙台,弁護士,小松亀一,法律事務所,宮城県,交通事故,債務整理,離婚,相続

旧TOPホーム > 事務所 > 事務所旅行記録(H26~H29) >    

平成27年12月事務所旅行開始-初めてのニュージーランド行きです

平成27年12月 6日(日):初稿
○平成27年12月4日、プライベートで全く想定外のことが生じて2日間ほど慌ただしく時間が過ぎ、平成27年12月6日,ようやく事務所旅行での仙台から新幹線に乗車して一息ついたところです。これから「現地係員がご案内するマイセレクト クイーンズタウン・オークランド7」と題してJTBが主催するパック旅行に出発します。ニュージーランド航空(NZ)090便で午後6時30分に成田空港から旅立ちます。

○「平成27年11月事務所旅行中止決定-これまでの事務所旅行あれこれ」記載の通り,平成27年こそは,フランスモンサンミッシェルに行きたいと思っていましたが,平成27年11月14日,パリで発生したテロのため、フランスが戦争状態に突入したため予定していた11月16日午後1時45分羽田空港発JTB主催6泊8日間パリ・モンサンミッシェル旅行自体が中止となりました。

○その後,久しぶりにハワイ当たりはどうかなと思いましたが,パリのテロのあおりを受け,もはやハワイでも安全とは言えないとのアドバイスを受け,ネットで,テロとは無縁の安全な国を探したところ,国内にテロ組織,反政府組織の存在は確認されていない国としてニュージーランドが浮かび上がりました。映画「ロード・オブ・ザ・リング」シリーズの撮影舞台となった国でもあり,以前から一度は行ってみたいと思っていました。

○そこで12月6日から1週間の予定でパック旅行はないかと、JTBに当たってみましたが,当初,航空チケットは取れるのですが,ホテルが取れないとのことで実現は危ぶまれていました。しかし、JTBで色々調整して何とか人数分のホテルも確保して実現の運びとなりました。予算を遙かに超えたパック旅行となりましたが、兎に角,事務所旅行としての海外旅行は,平成27年が最後になるだろうとのことで、いわば、やけくその心境で,ニュージーランド旅行を実現しました(^^;)。

○旅行前半は、南島の世界的に有名な観光・保養地クイーンズタウンに3泊、後半は北島北部に位置するニュージーランド最大の都市オークランドに2泊ですが、やけくその心境で,いずれもデラックスホテル1人部屋での豪華版です。当初予定していたフランス・モンサンミッシェル8日間パック旅行の日程表は、毎日の旅行スケジュールが、比較的詳細に記載され、且つ、殆ど食事付きでした。

○ところが、ニュージーランドパック旅行は、全てが自由行動でスケジュール記載がなく,食事も全くついていません。ですから、全て現地でのオプショナル旅行になり、食事も自分たちで取らなければなりません。一体どれだけ追加料金がかかるのか、戦々恐々です(^^;)。

○12月6日午後6時30分からおよそ12時間かけて,ニュージーランド南島の南端近いクイーンズタウンに飛びますが,機中で、ニュージーランド案内ガイドブックをシッカリ読んでいきます。
以上:1,183文字

タイトル
お名前
email
ご感想
ご確認 上記内容で送信する(要チェック
※大変恐縮ながら具体的事件のメール相談は実施しておりません。

 


旧TOPホーム > 事務所 > 事務所旅行記録(H26~H29) > 平成27年12月事務所旅行開始-初めてのニュージーランド行きです