仙台,弁護士,小松亀一,法律事務所,宮城県,交通事故,債務整理,離婚,相続

旧TOPホーム > 事務所 > 事務所旅行記録(H22~H25) >    

平成22年春季スキー合宿3日目

平成22年 3月29日:初稿
○平成22年3月28日、当事務所春季スキー合宿も終了して、無事仙台に帰ってきました。平成16年8月から連載を開始したこのHPでは、「事務所旅行ー安比春季スキー合宿1」記載の通り、平成17年の春季スキー合宿から紹介していますが、古くは平成のはじめ頃から開始していますので、既に20年程度はホテル安比グランドを定宿にして連続開催してきました。

○当初は、参加者全員がスキーをして正にスキー合宿ですが、ここ数年は、事務局員は殆どスキーはしなくなり、ホテル内のマッサージやエステを楽しんだり,部屋でゆったりするなどして過ごすなどスキー合宿は名ばかりになっています。私自身も10年以上前にスキー上達は諦め、しばらくスキーはしない時期が続きましたが、ここ数年は「平成18年春季安比スキー合宿2,3日目」記載の通りストックの要らないミッドスキーに変えて、少しはスキーも楽しむようになりました。

○またここ数年は合宿には必ずフラメンコギターを持ち込み、毎日の30分の練習以上にまとまった時間をかけて練習に勤しみます。今年は2日目の部屋での二次会で私のフラメンコギターのミニコンサートを開催しました。コンサートといっても途中でミスをすると演奏を止めてしまういい加減なものでしたが、聴衆の前で演奏すると如何に練習が不足しているかを痛感し、いわば練習成果のチェックになり、またやる気を引き起こしてくれます。

○更に春季スキー合宿には、平成16年以来、桐師匠【多遊】さんにもご参加頂き、まとまった桐レッスンも受けますが、今年は、不便な点の改善を依頼していた会計処理システムの改訂版を持参頂き、解説をして貰い、更に広告専門HP作成版桐HPBも持参頂き,その使い方等をレッスンして貰いました。本HPは、トップページに記載しているとおり、基本的には「桐と自己満足」をキーワードにした私自身の備忘録です。そこで、いずれ紹介しますが、事務所宣伝・広告に徹したHP作成の必要性を感じて、その簡単作成用桐HPB別バージョンを作成して頂きました。

○このように春季スキー合宿とはいうものの、スキーは少しばかり楽しむだけで、フラメンコギターのまとまった練習、更に桐レッスンも受ける結構いそがしいもので、結構、充実した時間を過ごします。夏季合宿ではテニスを中心に楽しみますが、同様にフラメンコギターの練習も行い、これからは、二次会で私の演奏だけでない全員参加のミニコンサートが出来ればより充実するかなと思っているところです。問題は演奏参加者が居るかどうかですが。
以上:1,050文字

タイトル
お名前
email
ご感想
ご確認 上記内容で送信する(要チェック
※大変恐縮ながら具体的事件のメール相談は実施しておりません。

 


旧TOPホーム > 事務所 > 事務所旅行記録(H22~H25) > 平成22年春季スキー合宿3日目