仙台,弁護士,小松亀一,法律事務所,宮城県,交通事故,債務整理,離婚,相続

旧TOPホーム > 事務所 > 事務所旅行記録(H16~H21) >    

平成21年春季スキー合宿事務所旅行終了

平成21年 3月30日:初稿
○平成21年3月27日から2泊3日のホテル安比グランドタワーでの春季スキー合宿事務所旅行を無事終了しました。当事務所の事務所旅行は、いずれもホテル安比グランドタワーに宿泊しての、3月末の春季スキー合宿、8月下旬のテニス合宿と、更に秋の旅行と毎年最低3回実施し、日弁連業革シンポが実施される年は更にシンポ後観光旅行に参加しますので4回となります。加えて年末にはホテル瑞鳳貴賓室を事務員を事務員に提供して一泊忘年会を開催しており、これほど事務員福利厚生に気を遣う事務所もないだろうと自惚れています(^^)。

ホテル安比グランドタワーを利用しての事務所旅行は10数年前から殆ど欠かさず実施しています。スキーやテニスが出来るホテルは宮城県内にもあり、隣県福島や山形にも多くありますが、ここ10年ほど春夏旅行のための利用ホテルはホテル安比グランドタワーに固定されています。その最大の理由は食事が美味いことが一番で,次は料金、チェックアウト時刻等に配慮しサービスに努めて貰えるというところにあります。

○春季はスキー合宿と銘打ちながら事務員も私も殆どスキーをしなくなりました。事務員達はエステやマッサージ等を受け広い部屋でノンビリすることが多いようで、私自身はここ2,3年は、フラメンコギターを持ち込み、普段1日30分しか出来ない練習時間を数時間に増やして練習に耽ります。

○1日目午後は、マシーンジムで1時間ほど1人汗を流しました。旅行中はゴールドジム仙台に通えないからです。参加者に一緒にトレーニングしませんかと声をかけるも、何でここまで来てトレーニングよと、誰も応じてくれず1人寂しくトレーニングに打ち込みました(^^;)。

○今年はスキー大好きという新たな事務所外参加者2名が加わり、私も2日目午後、20年以上前に購入して、ずっと使用し続けている時代遅れのスキーウエアに着替えて1人ゲレンデに出ました。先に出ていた仲間に合流するつもりで、一番安いトワイライドと言うチケットを2700円で購入し、ゴンドラに乗って山頂に登りました。

○山頂は猛吹雪で視界数メートルしかありません。強風のため雪が顔にたたきつけられ、顔が痛くてたまらず、何でこんな苦労をしなければならないのかと、恨めしい気持ちで,這々の体で中間地点まで滑り降りるも吹雪は止みません。とてもやってられないと思ってゴンドラ一本乗っただけでホテルに戻りました。

快晴の安比高原スキー場
○ところが私がホテルの部屋に戻った途端、吹雪は止み、お日様すら出てきました。どうやら神様は私にスキーはするなと啓示されていると感じ、3日目は殆ど快晴の最高の天気になりましたが,ゲレンデには出ないで、部屋で1人ギター練習に明け暮れました(^^)。
以上:1,127文字

タイトル
お名前
email
ご感想
ご確認 上記内容で送信する(要チェック
※大変恐縮ながら具体的事件のメール相談は実施しておりません。

 


旧TOPホーム > 事務所 > 事務所旅行記録(H16~H21) > 平成21年春季スキー合宿事務所旅行終了