仙台,弁護士,小松亀一,法律事務所,宮城県,交通事故,債務整理,離婚,相続

旧TOPホーム > 趣味 > 音楽 >    

”見砂和照と東京キューバンボーイズ”コンサートを鑑賞して

平成29年 5月17日:初稿
○平成29年5月16日は東京エレクトロンホール宮城(県民会館)で開催された見砂和照(みさごかずあき)と東京キューバンボーイズビッグバンドラテンコンサートを鑑賞してきました。招待状を贈呈して頂いた株式会社鈴屋鈴木誠一社長には心より感謝申し上げます。私は、見砂直照(ただあき)氏が率いた旧東京キューバンボーイズが大好きでした。というより明るく楽しいラテンナンバー曲が好きでした。特にボンゴ・コンガ等の打楽器に心が浮き立ちます。

「見砂和照と東京キューバンボーイズ」HPには、
見砂和照と東京キューバンボーイズ 待望の再結成!
2005年、東京キューバンボーイズは再結成しました。
第二次世界大戦が終わり、まもなくの1949年に私の父である見砂直照(みさご ただあき)と東京キューバンボーイズは結成されました。日本におけるラテンバンドの代名詞のように言われ30数年間活動してまいりましたが、1980年に解散し、その10年後の1990年に"マエストロ見砂"もこの世を去りました。
 しかし、その後も東京キューバンボーイズを愛するファンの皆様、また仲間たちによって、その魂の灯火は途絶えることなく受け継がれてまいりました。
 東京キューバンボーイズは、2005年5月、キューバで行われました国際音楽祭に日本を代表して招待されたのを機に、正式に復活、再結成する運びとなりました。
と記載されています。東京出張の際にコンサートがあれば是非また聴きたいものですが、残念ながら現時点でスケジュールに合う公演はありません。

○以下、YouTubeで掲載曲備忘録です。

見砂和照(かずあき)と東京キューバンボーイズ Mambo No,5


見砂直照(ただあき)指揮・東京キューバン・ボーイズ「 ベサメ・ムーチョ ・ シボネー 」


○おそらくパコ・デ・ルシア十代の頃録音されたラテンナンバー曲のベサメ・ムーチョとシボネーです。私も二十代にマンドリンと一緒に演奏しました。
Paco de Lucia - Besame Mucho


Paco de Lucia - シボネー



以上:860文字

タイトル
お名前
email
ご感想
ご確認 上記内容で送信する(要チェック
※大変恐縮ながら具体的事件のメール相談は実施しておりません。

 


旧TOPホーム > 趣味 > 音楽 > ”見砂和照と東京キューバンボーイズ”コンサートを鑑賞して