仙台,弁護士,小松亀一,法律事務所,宮城県,交通事故,債務整理,離婚,相続

旧TOPホーム > 趣味 > AV >    

当事務所702号室のAV(オーディオビジュアル)機能利用意欲昂進中8

平成29年 5月 4日:初稿
○「当事務所702号室のAV(オーディオビジュアル)機能利用意欲昂進中7」を続けます。
当事務所702号室のAV(オーディオビジュアル)機能利用意欲昂進中7」末尾に「ハイビジョンの綺麗な映像で私の老醜ぶりがクッキリ記録されたのには、現実の厳しさをシッカリと自覚させられ、一気にやる気を削がれてしましました(^^;)。 」と記載したのにも拘わらず、連休後半2日目5月4日(木)も仕事そっちのけで702号室AV(オーディオビジュアル)機器設置・運転等に明け暮れています(^^;)。

○根っからAV機器いじりが好きなようで、これからどのように利用するか考えるのが楽しくて仕方ありません(^^)。

ツルカメ第二スタジオとの名称のスタジオ。広さはマンションサイズ14.5坪で、普段は4室に分けています。仕切りを取り払いワンルームにして、正面には、60インチ液晶TVが2台あり、普段はお客様にPC画面として作成文章等をお見せしています。今回は向かって左側がPC画面、右側が「HDMI対応4chコンパクトスイッチャーVR-4HD」の出力画面で、カメラの映像画面です。


やや正面ステージに近づきました。正面ステージは、普段使用している折りたたみ机を座り机にしたものです。180㎝×90㎝のミニミニステージで、ギターの二重奏くらいはできます。向かって右端にピアノを置いています。



 向かって左端の操作スペースです。真ん中のディスプレイにスイッチャーVR-4HD付録ソフト「Video Capture for VR Ver.2.2 for Windows (64ビット版)」の画面が映っています上と右のディスプレイは、拡張画面でIE11を映しています。4K15.6インチディスプレイ「SK-4KM156」も活用しています。


 AVラックに設置した「HDMI対応4chコンパクトスイッチャーVR-4HD」画像入力は4チャンネルあります。カメラが3台しかないため3カメは利用していません。下部の4つの白いボタンで画面を切り替えますが、切替方式は「CUT」、「MIX」、「WIPE」の3種で、「MIX」、「WIPE」0秒から4秒まで時間指定ができます。


ミニミニステージです。フラメンコギター二重奏やカラオケデュエットくらいは可能です。当事務所の入っているマンションは天井が低く、ステージの高さはせいぜい30㎝が良いところです。


ステージから客席の眺め。観客20名程度のミニミニコンサートを予定しています。一応、スポットライトもあります。
 

上同。



ヤマハ自動演奏機能付きピアノ。ピアノ生伴奏でのカラオケが可能です。旧自宅AVルームに置いてた時は良く利用していましたが、こちらに移動してからは殆ど利用しておりませんでした。ソフトも10枚前後あるのでこれから利用しようと思っております。ヤマハ仙台店に最近のソフトを購入しに行ったら、旧式2DDフロッピー版は販売終了とのこと。今は、ディスクラビアコントロールユニットDKC-850が主流で、ソフトはUSBメモリかネットダウンロードでの販売しかやっていないとのことでした。ディスクラビアコントロールユニットDKC-850の購入が必要になりました。
 

操作部からミニミニステージ方向。カラオケは、これまではレーザーカラオケとオン・ステージZ-PK901Wを使用できるように設置していましたが、実際は殆ど利用してきませんでした。今般、スタジオ設備充実に当たり、どこかの有料ネットカラオケに入ろうかと思いましたが、YouTubeカラオケを確認したら、これで十分と確信しました。曲名・カラオケと入力して検索すると瞬時にYouTubeカラオケが出てきます。音質も、オン・ステージZ-PK901Wよりは優れています。無料でカラオケがいくらでもできるようになったのですから、ホントに良い時代となりました。
以上:1,592文字

タイトル
お名前
email
ご感想
ご確認 上記内容で送信する(要チェック
※大変恐縮ながら具体的事件のメール相談は実施しておりません。

 


旧TOPホーム > 趣味 > AV > 当事務所702号室のAV(オーディオビジュアル)機能利用意欲昂進中8