仙台,弁護士,小松亀一,法律事務所,宮城県,交通事故,債務整理,離婚,相続

旧TOPホーム > 趣味 > ホテル等紹介 >    

東京ガーデンテラス紀尾井町紀尾井タワー3F”銀座㐂いち赤坂店”紹介

平成29年 2月27日:初稿
○「6年ぶりに弁慶橋を渡って"ザ・プリンスギャラリー東京紀尾井町"初宿泊」の続きです。
ここで私には縁のない高級ホテルザ・プリンスギャラリーにある口実で平成29年2月7日、一生に1回の話の種に1泊だけ利用することになりましたと記載していました。実は、ここでのある口実とは、気仙沼小学・中学・高校と同学年生であった千葉憲二さんがザ・プリンスギャラリーが入っている東京ガーデンテラス紀尾井町紀尾井タワー3Fに開店した「銀座㐂いち赤坂店」を訪れることでした。

千葉憲二さんとは、小学・中学・高校と同学年生ですが、一度も同じクラスになったことがなく個人的には全く付き合いはありませんでした。しかし、千葉さんは、有名なラーメン店「ちばき屋」創業者で、日本ラーメン協会会長も長く務めた同学年生一番の有名人であり、たまたま、私が平成23年まで10年間東京の定宿として利用した赤プリ跡地にできたザ・プリンスギャラリーと同じビルに開店したと聞いて、一度は千葉憲二さんの店に行ってみたいと思っていました。

○桐師匠【多遊】さんと当事務所で修習し現在私の東京で扱っている事件を手伝って貰っている齋藤実弁護士を誘っての「銀座㐂いち赤坂店」訪問でした。その感想は、同行した2人の以下のメールに尽きます。
(【多遊】さん)今回もすばらしい食事等ありがとうございます。料金は高いですが世の中にはおいしいものがありますね、大大大満足でした。
(齋藤実弁護士)昨日は、大変美味しいご飯をご馳走になり、有難うございました。どのご飯も美味しく、本当に驚きでした。メンチカツやラーメンの味はクセになります。
○「大大大満足」、「どのご飯も美味しく、本当に驚き」は、私も全く同感でした。店に入って最初に観た分厚い立派なメニュー本には、大きな文字で色々な種類の料理名が書いてますが、肝心の値段が書いていません。怖くて何を頼むべきか決められず、仲居さんにお任せコース料理は幾らですかと聞くと1万円からというのでそれを頼みました。

○1万円は結構な値段と思いましたが、以下に写真で紹介する各料理は、いずれもいずれも丹念に味付けされており「美味い!」の一言で、この味なら1万円も決して高くないと納得しました。店内はカウンター席8席、テーブル席8席、テーブル個室4席、座敷個室6席の全26席でさほど大きくはありませんが、我々が行ったときは、殆ど満室状態で随分繁盛しているなと感じましたが、この味なら当然と納得でした。

1.最初に出てきたお通しからサッパリとした品のある味で、5種の刺身は厳選された生きの良さにシビレ、一番感激したのは、3番目に出てきたタケノコで、タケノコがこんなに美味いものだったのかとできる限り残さず食しました。
    


2.タケノコの後に出てきた焼き魚はほどよい焼き加減にミリンと塩の絶妙味加減で、次に出てきたカニサラダも絶品で、角煮とゆで卵の組み合わせもまた絶妙、カリカリのメンチもただ一言「美味い!」、最後の細麺の鯛そばですっかり満悦、上記感想となりました 
    

以上:1,256文字

タイトル
お名前
email
ご感想
ご確認 上記内容で送信する(要チェック
※大変恐縮ながら具体的事件のメール相談は実施しておりません。

 


旧TOPホーム > 趣味 > ホテル等紹介 > 東京ガーデンテラス紀尾井町紀尾井タワー3F”銀座㐂いち赤坂店”紹介