仙台,弁護士,小松亀一,法律事務所,宮城県,交通事故,債務整理,離婚,相続

旧TOPホーム > 趣味 > 国内旅行 >    

平成27年恒例大津恩師墓参り家族旅行―和歌山県白浜町滞在中

平成27年 8月18日:初稿
○毎年恒例の大津恩師墓参りがてらの関西旅行で平成27年8月16日夕方から和歌山県白浜町に入りました。白浜町のホテル川久に二連泊してアドベンチャーワールドを楽しむことが目的です。アドベンチャーワールドは、午前9時30分開演なので、午前9時に行ってチケットを購入しましたが、あいにくの雨模様にもかかわらず、この時点で入場口には数十メートルの行列が出来ており、結構な混雑ぶりです。

○開門後、会場に入るのに数分かかりましたが、直ぐに「サ​フ​ァ​リ​ワ​ー​ル​ド​で​暮​ら​す​ラ​イ​オ​ン​・​チ​ー​タ​ー​な​ど​の​肉​食​動​物​を​中​心​に​迫​力​シ​ー​ン​を​ア​ニ​マ​ル​イ​ン​ス​ト​ラ​ク​タ​ー​が​サ​フ​ァ​リ​ジ​ー​プ​で​ご​案​内」するアニマルパトロールのチケット購入当日予約受付カウンターに並ぶも既に30m以上の行列が出来ています。30分ほど待ってようやく最後の午後6時出発分を予約できました。予定の半分以上がW​E​B​ス​ト​ア​で​事​前​​購​入されており、我々はなんとか最後の最後に予約できましたが、当日では取れないと思った方が良さそうです。

○​アドベンチャーワールドの最大の売りは、「7頭のジャイアントパンダが暮らしており、日本一の大家族」と言うパンダです。パンダ中心に260枚もアドベンチャーワールドの様子を写真に収め、うち50枚程度紹介する予定でしたが、持参のノートパソコンのエクスプローラー不具合で、現時点では紹介出来ません。

○具体的には、紹介する写真をコントロールキーを押しながらクリックして同時に複数選択し、まとめて「パスコピー」をして桐HPB画像処理フォームに貼り付け自動作成するのですが、紹介写真クリック中に、コピーが出来てしまい、このコピーを削除する作業を繰り返さざるを得ない状況です。

本日、仙台に戻りましたら、紹介写真を掲載します。

○平成27年8月17日アドベンチャーワールドでの最大ハプニングは、プレイゾーンでの「ビッグアドベンチャーコースター」です。17日は、雨模様でときおり、滝のような雨が降っては、少し小やみになる状況を繰り返していました。ジェットコースター大好き人間の私は、少し小やみの状況を狙って3回も「ビッグアドベンチャーコースター」に乗車しましたが、2回目に乗車したとき、出発直前に雨脚が強くなってきました。係員が、雨が強くなってきました、おりるのは今だけですと、アナウンスします。

○さてどうするかちと迷いましたが、誰もおりず、そのまま出発すると、出発数秒後に、雨が滝のように強くなり、目も開けられない状況となりました。この状況が数分続いた中での、高速走行となり、私は補聴器に水が入っては、大変と、必死に耳を押さえながら、一時、呼吸も困難となる程でした。私の大好きな、大変なスリルを、豪雨と共に数分間、タップリ味わいましたが、おりるときには、衣服がタップリと雨水を吸い込みびしょ濡れ状態です。

○幸い一番上に羽織っていたベストはちと撥水性があり、さほどではありませんでしたが、中の半袖シャツ、ランニングシャツがずぶ濡れとなり、「ビッグアドベンチャーコースター」をおりた後、道ばたで上半身裸となって、シャツとランニングシャツを絞って少しでも水を切る羽目となりました。暑い夏だからよかったものの寒い冬だったら悲惨な状況でした(^^;)。
以上:1,403文字

タイトル
お名前
email
ご感想
ご確認 上記内容で送信する(要チェック
※大変恐縮ながら具体的事件のメール相談は実施しておりません。

 


旧TOPホーム > 趣味 > 国内旅行 > 平成27年恒例大津恩師墓参り家族旅行―和歌山県白浜町滞在中