仙台,弁護士,小松亀一,法律事務所,宮城県,交通事故,債務整理,離婚,相続

旧TOPホーム > 趣味 > ホテル等紹介 >    

"赤プリ"後継"ザ・プリンスギャラリー 東京紀尾井町"は1泊6万円

平成27年 4月12日:初稿
○4年前の平成23年3月9日初稿「さよなら赤プリーお世話になりました」で、私の「グランドプリンスホテル赤坂(赤プリ)」思い出概要を記述していました。日弁連業務改革委員会出席のため、と言うより、桐師匠【多遊】さんから桐レッスンを受けるために日曜日に上京して利用し、月曜日の委員会に出席しました。

○利用し始めたのは平成14年半ば頃からで、平成15年頃からは一泊1万8000円程度でジュニアスイートルームを利用し、平成16年初め頃からは平均一泊2万8000円程度で88㎡もあるスイートルームを利用していました。スイートルームを利用したのは、88㎡もの大きな部屋を僅か3万円足らずで利用できること、また、バス・トイレが2組あったからです。ここで桐師匠【多遊】さんも同泊して桐レッスンをして頂きました。

○中年男2人組がスイートルームに毎月1回泊まり込んで、夕食は、毎回、赤プリ地下1階にあった天麩羅レストラン「桐」で「桐」談義をしながら天ぷら料理を味わいました。談義対象「桐」とは、日本語データベースソフト桐のことです。このデータベースソフトは、DOS時代は、日本のデータベースの8割を占めていたとのことですが、丁度20年前の平成7(1995)年にWIN時代に入り、WIN桐開発に手間取っている間、DOS時代の桐の位置は、マイクロソフト社エクセルに取って代わられ、平成16年頃にはオタク専門のマイナーなソフトに後退していました。

○しかし、平成4年以来の熱烈桐愛好者である私は、頑固に桐にこだわり、兎に角、全ての事務処理を桐で行うことを継続し続け、現在も、将来も生涯桐を使用し続けていくつもりです。私を遙かに超える超熱烈桐愛好者である桐師匠【多遊】さんとは、桐を通じて知り合い、当事務所桐システムの難しい部分の作成を一手に引き受けて頂き、このHPも【多遊】さん作成桐HPBで毎日駄文を書き連ねています。

○赤プリスイートルームは、以下の写真の通り、リビングルームだけで15畳程度ありました。



○このリビングルームは、主に桐レッスン会場として使用しましたが、時にフラメンコギターミニミニコンサート、ミニ同窓会、東京方面のお客様との打ち合わせ等有効活用してきました。赤プリ廃業後、平成23年5月からは、同じ赤坂見附界隈の赤坂エクセルホテル東急を利用していますが、赤プリスイートルームに匹敵する部屋、特にバス・トイレが2組ある部屋はなく、【多遊】さんとの桐レッスンは、私が宿泊するジュニアスイートルームで行い、【多遊】さんには別にシングルルームを提供しています。やはり別々に宿泊した方がお互い快適です。

○赤プリ跡地に建築中、新商業施設に新ホテルが入ることが決まったとのことです。日本最大級の富裕層向け情報専門メディア ― YUCASEE media(ゆかしメディア)以下の報道によると、料金が高級すぎて、私には全く縁のないホテルになります。宿泊など到底出来ませんが、完成したら見物だけにはいこうと思っております。

********************************************

「赤プリ」後継は1泊6万円、データ蓄積で常連に優しいホテル
2015年04月09日 09時50分


プリンスホテルは、旧グランドホテルプリンス赤坂の跡地に建設中のホテル「ザ・プリンスギャラリー 東京紀尾井町」の施設概要を発表した。地上36階建てでホテル棟は30~36階に入り、1泊6万円を検討している。リピーター顧客に対しては、蓄積したデータの設定を基にしたサービスが行われる。開業は2016年夏予定。

ザ・プリンスギャラリー 東京紀尾井町
 客室は「スイート」「グランドデラックス」「クラブフロア」「デラックス」の4種類で、各部屋に大窓があり、眺望を楽しむことができるようになっている。また、各客室にはタブレット端末が標準設置されており、顧客情報を蓄積して、次回以降からはそれぞれの宿泊客用にカスタマイズされたサービスが提供されることになる。主な部屋のプランは次のようなもの。

ザ・プリンスギャラリースイート 148平方メートル 1室
デザイナーズスイート      100平方メートル 4室
紀尾井スイート         95平方メートル  6室

跡地にはオフィス、ホテルのほか、住宅棟も併設する。住戸は135戸が予定されている。
以上:1,793文字

タイトル
お名前
email
ご感想
ご確認 上記内容で送信する(要チェック
※大変恐縮ながら具体的事件のメール相談は実施しておりません。

 


旧TOPホーム > 趣味 > ホテル等紹介 > "赤プリ"後継"ザ・プリンスギャラリー 東京紀尾井町"は1泊6万円