仙台,弁護士,小松亀一,法律事務所,宮城県,交通事故,債務整理,離婚,相続

旧TOPホーム > 趣味 > 音楽 >    

YouTubu動画での舟木メロディーに酔いしれる-叙情歌集

平成26年 4月14日:初稿
○「YouTubu動画での舟木メロディーに酔いしれる」に「私が舟木氏の歌声に熱中したのは小学6年から高校1年までの5年ほどでした」と記載していましたが、舟木氏のオリジナル曲レコードだけでなく、童謡等を歌ったLPレコード等、兎に角、歌舟木一夫というレコードを楽器店で見つけると手当たり次第に購入しました。その中で、「赤とんぼ」、「かあさんの歌」等童謡を中心とした叙情歌集LPレコードを高校1年生当たりに購入して繰り返し聴いたものでした。

○そのLPレコードに納められた舟木氏の歌声をYouTube動画で探しているのですが、殆ど掲載されています。ホントに有り難い時代になりました。「かあさんんがよなべをして、てぶくろあんでくれた」と言う舟木氏の甘い歌声が、いまだシッカリと記憶に残っており、これをもう一度聴きたいのですが、残念ながらYouTube動画では見当たりません。やはり好きな歌手の一人倍賞千恵子氏の「かあさんの歌」を始めに、舟木氏の叙情歌備忘録です。舟木氏の波浮の港ももう一度聴きたいのですが、見当たらずどなたかYouTube動画に掲載して頂きたいものです。

かあさんの歌


赤とんぼ


宵待草


里の秋


月の沙漠


浜辺の歌


荒城の月


城ヶ島の雨


あざみの歌


惜別の歌


さくら貝の歌


ゴンドラの歌


北上夜曲


船頭小唄


以上:541文字

タイトル
お名前
email
ご感想
ご確認 上記内容で送信する(要チェック
※大変恐縮ながら具体的事件のメール相談は実施しておりません。

 


旧TOPホーム > 趣味 > 音楽 > YouTubu動画での舟木メロディーに酔いしれる-叙情歌集