仙台,弁護士,小松亀一,法律事務所,宮城県,交通事故,債務整理,離婚,相続

旧TOPホーム > 趣味 > 音楽 >    

池田総料理長が贈る冬の美食会~フレンチとジャズの調べ~を観て

平成25年 2月12日:初稿
○3年ほど前からRUメンバーとなり、平成25年副会長として色々RUの企画をして頂いているピアニストの榊原光裕氏が主催するジャズユニット「ハッピートコ」のジャズの調べと仙台ロイヤルパークホテル料理長の料理を楽しむ表記「池田総料理長が贈る冬の美食会~フレンチとジャズの調べ~」を鑑賞してきました。

仙台ロイヤルパークホテルのディナーショーは、「秋の夕暮れコンサート龍心音ディナーショーを観て」記載の平成22年9月4日以来2年5ヶ月ぶりです。龍心音ディナーショーは、音楽と食事付きで6000円と格安でしたが、今回は、「冬の美食会」との名称通り、料理も本格的で、料金は1万3500円でした。2年前まで東京出張の定宿であった赤坂プリンスホテルでも良くディナーショーをやっていましたが、最低でも3万円程度だったように記憶しています。

○赤坂プリンスホテルのディナーショーは、1回くらいは鑑賞したいと思っておりましたが、結局、一度も鑑賞することなく、同ホテルは平成23年3月末で営業終了となり,解体工事が進行中で、平成25年2月初め現在、上方3分の1くらいが解体済み状況です。赤プリのディナーショーに比べたら、仙台ロイヤルパークホテルの本格的料理がついて且つジャズユニットの音楽付きで1万3500円は安いもので、仙台だから実現出来たものと思われます。

○会場のロイヤルホールには、大は8人席から小は2人席まで大小のテーブルが並べられており、開催日2人前に予約した私のテーブルは2人席で61番でした。テーブルの最終番号は63番と確認しましたが、62番、63番テーブルには客が座らず空いたままでした。おそらく当日席として用意するも当日客はいなかったようです。結局、私のテーブルが参加者最終番号でしたが、おそらく150人くらいの参加者だったと思われます。

○ディナーショーは午後5時30分受付開始、午後6時開演でしたので、午後5時30分には受付を終えると、会場のロイヤルホール入り口でウエルカムドリンクサービスがあり、スパークリングワインを頂きましたが、それが結構美味しく下戸のくせに2杯飲み、午後6時開演で会場に入り,席に着くと、テーブル上にワイングラスが5個も並んでいます。

○これはワインを別に注文すると注いでくれるのかと思っていたら注文しなくてもウエイトレスが、次々の注いでくれます。最近ワイン好きになって居た私は、下戸をわきまえずに、ウエイトレスが注いでくれるスパークリングワイン、白ワイン、赤ワインと次々飲み続けてしまい、本格料理が出てくる頃には,スッカリ出来上がってしまいました(^^;)。









以上:1,082文字

タイトル
お名前
email
ご感想
ご確認 上記内容で送信する(要チェック
※大変恐縮ながら具体的事件のメール相談は実施しておりません。

 


旧TOPホーム > 趣味 > 音楽 > 池田総料理長が贈る冬の美食会~フレンチとジャズの調べ~を観て