仙台,弁護士,小松亀一,法律事務所,宮城県,交通事故,債務整理,離婚,相続

旧TOPホーム > 趣味 > 国内旅行 >    

初めての新潟市内観光-朱鷺メッセ等有名施設一部見学

平成24年 5月22日:初稿
○「初めての新潟市内観光-仙台との文化レベルの違いに驚く」を続けます。

新潟駅南口の大駐輪場。駅前広場に余裕スペースの大駐輪場を確保しているため違法駐輪が殆ど見られません。
   

朱鷺メッセ31階の展望室の昇ります。
   

朱鷺メッセ31階展望室からの眺め。新潟市が一望でき、且つ、うっすらと佐渡も見えました。
   

朱鷺メッセ31階展望室の4方面案内掲示板。これでどこに何があるか良く判ります。これはどこにもありますが。
   

朱鷺メッセ内部に入ります。大きな国際会議場があり、何か会議があるのか多くの外国人が居ました。
   

朱鷺メッセの外部からの眺めとオフィスフロアー企業掲示板。並み居る大企業の中にアディーレ法律事務所新潟支社の掲示を見てショックを受け、しばし呆然と眺めて居る内に循環バスに乗り遅れ、タクシーで次の見学場所に移動せざるを得ませんでした(^^;)
   

新潟歴史博物館。建築物特別展示、おそらく平安中期から末期の新潟の歴史動画を見て、その後一般展示室を見ましたが、至れり尽くせりの展示で新潟の歴史が良く判ります。我が町仙台には仙台市歴史民俗資料館があるそうですが、どこにあるのかも判らず、今度、訪ねてみようかと思っております(^^)。
   

新潟と言えば日本一長い信濃川にかかる萬代橋です。
 
以上:549文字

タイトル
お名前
email
ご感想
ご確認 上記内容で送信する(要チェック
※大変恐縮ながら具体的事件のメール相談は実施しておりません。

 


旧TOPホーム > 趣味 > 国内旅行 > 初めての新潟市内観光-朱鷺メッセ等有名施設一部見学