仙台,弁護士,小松亀一,法律事務所,宮城県,交通事故,債務整理,離婚,相続

旧TOPホーム > 趣味 > その他趣味 >    

ある有名人と会食しかつご馳走になる羨ましい体験

平成23年 7月28日:初稿
○平成23年7月24日(日)夜のことです。あとで事務員達から「きゃー!えー!羨ましい!」と歓声を上げられる体験をしました(^^)。
日弁連の某委員会で親しくさせて頂いている某弁護士会の某弁護士さん、仮にAさんとしますが、某学会出席のため7月23日(土)から仙台入りして、同日は、「TS協会主催シャーロック・ホームズ講演会」にも飛び入り参加頂き、懇親会までお付き合い頂きました。

○そのAさん、翌24日(日)の夜は、20数年の付き合いのある某業界の某さん、仮にBさんとしますが、このBさんを紹介するので、夕食をご一緒しましょうとご気遣いして頂きました。私はBさんの業界には、殆ど感心がなく、年に2,3回招待状で、その業界行事見聞に行くだけで、その業界構成、構成人物模様、動向等殆ど知識がありません。人一倍シャイで、気の小さい私は、会食中、余り話しを合わせられないことを危惧しました。

○私の友人には、その業界の熱狂的ファンが数多くおり、その業界内容に関する知識も豊富な方がいましたので、私よりは話が合わせられるだろうと、熱狂的ファンと思われる何人かに同行しませんかと、呼び掛けをするも、当日、しかも日曜日の夜と言うことで、皆さん都合がつかず、私一人で不安を抱えながら、会食場所に向かいました。

○会食場所の飲食店は私は知らないところのため、近くまで行ってAさんに電話をすると、近くの吉野家の前に迎えをやるので、そこまで来て下さいと指示されました。そこで吉野家前に行くと身体の大きな方が待っており、「小松さんですね、お待ちしておりました。○○の○○です。」と丁寧にご挨拶されて、会食場所飲食店までご案内して頂きました。

○店に入るとA弁護士さんが待ち受けており、厚い牛タンや新鮮な魚介類等美味しい料理をご馳走になりました。Aさんから、改めてBさんをご紹介頂き、私もBさんに紹介して頂きました。Bさん、店内で改めてみると、大変、体格が良く、広い肩幅に丸太ん棒のような腕で、プロレスラーでも通用する見事な身体をされていました。

○正直を旨とする私は、Bさんの業界について、勉強不足で全く判らないことをお断りして、色々、質問すると、丁寧にお応え頂き、その話しぶりから、随分、他人に気を遣う人柄の良い方だと感心しました。業界に入った20数年前からのお付き合いを頂き、色々お世話になった方と言ってAさんを大変尊敬され、また、気を遣っている様子が良く判ります。

○その後、30分程して、某学会に参加していたAさんの同業者3名が、店に来て我々と合流しましたが、皆さんいずれも、Bさんの業界の熱狂的ファンで、業界内容、人物模様等についても博学で相当の知識を有しておられ、Bさんとの会食に感激しながら、相当鋭く、且つ、きわどい質問等を繰り返しましたが、Bさん、嫌な顔一つせず、丁寧に、差し障りないよう配慮しながら答えていたことに、Bさんの人柄に益々感激してきました。

○Bさん、その業界では、トップクラスの高年齢とのことですが、そこに集まった弁護士4名からすれば、ズッと年下で、まだまだ若いと思う年齢です。それでもその業界ファンの方々に対する配慮というか、気遣いが良く判り、人気商売も大変だなとは思いましたが、なんと、その店の勘定も全て持ってくれました。

○後日、この話を、事務員達にしたら、前記「きゃー!えー!羨ましい!」の歓声になった次第ですが、店で撮ったスナップを見せると更に羨ましがられました。Bさんについて後でネットで調べて、「えー、そんなすごい実績の人だったのか」と驚きました。その年俸など、私なんぞ足下にも及びません。さてBさんとはどなたでしょうか?それは永遠の秘密です(^^)。
※ヒント!業界とは芸能界ではありません。相当身体を使う業界ですが、プロレスではありません。     
以上:1,565文字

タイトル
お名前
email
ご感想
ご確認 上記内容で送信する(要チェック
※大変恐縮ながら具体的事件のメール相談は実施しておりません。

 


旧TOPホーム > 趣味 > その他趣味 > ある有名人と会食しかつご馳走になる羨ましい体験