仙台,弁護士,小松亀一,法律事務所,宮城県,交通事故,債務整理,離婚,相続

旧TOPホーム > 趣味 > 国内旅行 >    

ハイアット・リージェンシー大阪の苦い思い出

平成21年 1月25日:初稿
「4年ぶりのユニバーサル・スタジオ・ジャパン(USJ)」に「何かで大阪出張の口実が出来たら平日込まないときに訪れゆっくり各アトラクションを楽しみたいと思った次第です。」と記載していましたが、平成21年1月19日(月)日弁連業務改革委員会・全国業務改革委員長会議が大阪弁護士会館で開催されたのを口実に翌1月20日も大阪に滞在し、5ヶ月ぶりにユニバーサル・スタジオ・ジャパンに行ってきました。平成20年8月の恨みをはらすためでしたが、返り討ちにあったような心境でした。

○1月19日(月)早朝仙台空港発ANA便で大阪に発ちましたが、19,20日と大阪のハイアット・リージェンシー大阪に滞在し、21日に東京に移り、22日(木)に東京霞ヶ関日弁連会館での業祭・非弁対策委員会に出席して仙台に戻る3泊4日の旅行を楽しんできました。

○1月19日、大阪弁護士会館での全国業務改革委員長会議懇親会終了後、午後7時30分頃、タクシーに乗ってハイアット・リージェンシー大阪に向かいました。タクシー運転手さんにハイアット・リージェンシー大阪お願いしますと告げると、場所はどちらですかと聞き返され驚愕しました。ハイアット・リージェンシー大阪と言えば大阪では知らない人がない有名なホテルとばかり思っており、よもやタクシー運転手さんが知らないなどあり得ないと思っていたからです。

○驚いてホテルの地図を示すと、このホテルなら7,8年前に息子が結婚式を挙げたホテルで思い出したとのことで安堵しました。途中、結婚式をあげた息子の子供がもう5歳になったとの話になり、「お客さんのお孫さんは何歳になりますか?」と問いかけられたのには愕然としました。憮然として「孫はいません、息子が中学3年です」と答えましたが、改めて頭髪の寂しさと顔のシワが増えたことを痛感させられました。

○高速道路を利用しても20数分もかけてホテル近辺に到着しましたが,当初、ホテルの隣の55階建て大阪ワールドトレードセンタービルディング(WTCコスモタワー)の前に停車され、ホントに頼りにならない運転手さんでした。それにしてもこの近辺は、人通りがなく、随分辺鄙なところにあるとのイメージでした。

USJオフィシャルホテルのページの筆頭に掲載されていたハイアット・リージェンシー大阪に宿泊したのですが、このホテルから大阪USJまではシャトルバスが出ており25分もかかり、結構、遠く感じ、ホテル京阪ユニバーサル・シティホテル京阪ユニバーサル・タワー等のUSJ近接ホテルにすれば良かったと後悔した次第です。特にホテル京阪ユニバーサル・タワー31階には天然展望温泉付とのことでこちらにすれば良かったと悔しさしきりでした。
以上:1,117文字

タイトル
お名前
email
ご感想
ご確認 上記内容で送信する(要チェック
※大変恐縮ながら具体的事件のメール相談は実施しておりません。

 


旧TOPホーム > 趣味 > 国内旅行 > ハイアット・リージェンシー大阪の苦い思い出