仙台,弁護士,小松亀一,法律事務所,宮城県,交通事故,債務整理,離婚,相続

旧TOPホーム > 趣味 > 国内旅行 >    

初めての軽井沢-

平成20年 7月13日:初稿
軽井沢駅構内
○平成20年7月5日、ルナ ケンゾー氏のコンサートを観るため初めて軽井沢を訪れました。数年前、IT研修会講師として新潟弁護士会での講義をするため新潟市に行ったとき初めて新潟新幹線を利用しましたが、長野新幹線の利用は今回が初めてでした。10数年前仕事で高崎市に行ったことはありますが、この当時はまだ新幹線はありませんでした。


軽井沢駅前にて
○その日は天気がよく仙台駅でもやや暑かったのですが、大宮駅に到着して降りた途端にムッとする熱気を感じて、大宮は暑いなと思いました。ところが軽井沢駅に到着して降りると天気は良いのに熱気は感じず、少し風もあり、大変爽やかに感じ、さすが避暑地軽井沢と思いました。


軽井沢駅前交差点
○軽井沢というと高級別荘地と言うイメージですが、新幹線軽井沢駅を降りて、旧軽井沢商店街に向かう通路の至る所に不動産業者の看板、建物があるのには驚きました。何件目かの不動産仲介業店舗にフラッと入って見ると高級別荘の案内カードがズラリと並んでおり、たちまち若い営業員が出てきて愛想を振りまきます。姿格好から一見して冷やかし客と判るはずですが、最後は名刺を渡し、営業熱心さが伝わってきました。


以下、軽井沢スナップ掲載予定ですが、画像ファイルコピー忘れて出張に出たため、後日掲載します。







以上:546文字

タイトル
お名前
email
ご感想
ご確認 上記内容で送信する(要チェック
※大変恐縮ながら具体的事件のメール相談は実施しておりません。

 


旧TOPホーム > 趣味 > 国内旅行 > 初めての軽井沢-