仙台,弁護士,小松亀一,法律事務所,宮城県,交通事故,債務整理,離婚,相続

旧TOPホーム > 趣味 > テニス >    

ツルカメテニスクラブ対外対抗試合楽しむ

平成19年 3月22日:初稿
○平成19年3月21日春分の日で休日でしたが、朝7時30分から2時間、キリンテニスコートで早朝テニスを楽しんだ後、午後1時から5時まで、場所を移して他チームとの対抗試合を楽しみました。

○このHPのツルカメテニスクラブ紹介記事を見て平成17年3月から会員となっているAさんは、大のテニス好きで、毎週土日早朝のツルカメテニスクラブ定例練習の他に、会員20名近く集めて別なテニスクラブを主催し、朝の練習を終えると午後はそのクラブ練習に参加し、休日はテニス三昧とのことです。

○Aさんは、団塊の世代の終わり頃に属する年代で、平成17年3月にツルカメテニスクラブに加入した頃のテニスの腕前は大したことはなかったのですが、熱心な練習の結果、最近はメキメキ腕を上げ、ダブルスの試合でも勝負強さを発揮するようになりました。

○そのAさんは、大変世話好きで、Aさんの属する他のチームと当ツルカメテニスクラブの対抗戦を企画し、平成19年3月21日は平成18年秋に続いて、2回目の対抗試合となり、シングルス3試合、ダブルス4試合の合計7試合のゲーム取得数で勝敗を決めました。

○結果は、チーム対抗戦は4勝3敗で当ツルカメテニスクラブの辛勝でした。私自身はシングルスで参加しましたが、ゲーム数6:2で惨敗でした。サンヨーハイビジョンムービーXactiDMX-HD1をセッティングして私の試合の模様を録画しましたが、簡単なボールをネットにかける凡ミスを連発して散々の出来でした。燃焼不足の消化不良でしたが、これが私の実力と自覚させられました。

○チーム対抗戦終了後、チーム毎にランダムに組み合わせを決めて、両チーム入り乱れてのダブルストーナメント戦をしましたが、こちらはダブルスで組んだ相手が良かったこともあり、2連勝で最後の決勝が時間切れで出来ず、じゃんけんで負けて2位に終わりました。

○毎土日祝祭日の早朝7時30分から9時30分までツルカメテニスクラブ定例練習に殆ど休まず参加しているのですが、私のテニスの腕前は一向に上がらず、前記Aさんなど新参会員に抜かれつつあります。1年前から参加しているツルカメテニスクラブ正会員中最年長昭和20年3月生まれのBさんも熱心練習に参加し、メキメキ腕を上げています。

○腕前が上がらずとも、私はテニスが大好きで、テニスをしているときは最高に楽しくこれからも身体が動く限りテニスを続けていきたいと思っております。
以上:999文字

タイトル
お名前
email
ご感想
ご確認 上記内容で送信する(要チェック
※大変恐縮ながら具体的事件のメール相談は実施しておりません。

 


旧TOPホーム > 趣味 > テニス > ツルカメテニスクラブ対外対抗試合楽しむ