仙台,弁護士,小松亀一,法律事務所,宮城県,交通事故,債務整理,離婚,相続

旧TOPホーム > 趣味 > 国内旅行 >    

平成18年末、安比高原スキー場は雪が十分あります

平成18年12月31日:初稿
○平成18年12月30日から安比高原のホテル安比グランドに来ています。年末年始は、ハワイ等の海外で過ごす方も増えているようですが、私はここ数年、安比高原で過ごすことが恒例となっています。いつかは海外で年末年始を過ごせるようになりたいものですが。

○東北自動車道を運転してきましたが、例年は盛岡を過ぎると田んぼなどは雪で覆われているのですが、今年は全く雪が見あたりません。松尾八幡平インターを降りても、道路には雪は全くなく、周辺も雪がまばらで、果たして安比高原、雪があるのだろうかと心配するほどでした。

○ところが、安比高原に近づくにつれ、道路上の雪も増え、ペンション村手前数百メートル当たりは圧雪状態となっており、少しブレーキをかけるとタイヤが滑り、おそるおそる運転しなければならなくなりました。気温も盛岡付近では、1℃位だったものが、安比高原到着時にはー4~5℃にもなっており、スキー場には雪はたっぷりありました。



○さすがは安比高原、雪が少ないと言われたシーズンも雪は十分です。平成18年1月1日に初体験でこれなら少しは楽しめると思ったファンスキー替わりに平成18年3月に購入したミッドスキーを持参しており、今日、明日と滑りを楽しみたいと思っております。

以上:522文字

タイトル
お名前
email
ご感想
ご確認 上記内容で送信する(要チェック
※大変恐縮ながら具体的事件のメール相談は実施しておりません。

 


旧TOPホーム > 趣味 > 国内旅行 > 平成18年末、安比高原スキー場は雪が十分あります