仙台,弁護士,小松亀一,法律事務所,宮城県,交通事故,債務整理,離婚,相続

旧TOPホーム > 趣味 > ギター全般 >    

ギター練習意欲を掻き立てるために

平成18年11月12日:初稿
○平成18年11月11日(土)、久しぶりにギターを取り出し、練習してみました。数ヶ月ぶりのギターです。平成18年春頃だったと思いますが、たまたまBS放送で村治佳織氏の演奏を見て、そのテクニックに驚き、自分も又挑戦しようと思ったのですが、僅か1日で挫折していました。

○まだ若いのに老眼鏡を掛けないとギター弦がモヤッとしか見えず、補聴器を掛けないと音もハッキリ聞き取れない、二重苦状態ですが(^^;)、老化防止のために一日最低20分程度はギターに触ろうと決意しました。

○ギター取組決意を固めるため、私自身の過去のギター取組熱意の言葉を探してみました。
・昭和55年7月13日「私とギター」 気仙沼市三陸新報掲載記事
私はたとえ下手の横好きであってもギターを喜び悲しみを友に味わう生涯の友として、これからの人生を頑張っていくつもりである。」
・平成16年10月21日「フラメンコギター『パコ・デ・ルシア』のDVD
正に神業そのものの天才パコの演奏を聴くと、余りの違いにやる気もそがれる面もありますが、凡人の『自己満足』を目指して地道にやっていこうと思っております。
・平成16年11月4日「MIDIによるクラシックギター演奏
何とか生演奏のギターを続けようと、又、昔練習したビデオをWMVに変換し、練習意欲をかき立てています。
・平成16年12月8日「レコードプレーヤーと古賀ギター
『よーし、聴力が少しでも残っている間にもう一丁頑張ろう』と思った次第です。
・平成17年6月30日「古賀ギター練習中との有り難いメール
右手小指骨折でしばらくギターを手にしていませんでしたが、Nさんからの励ましメールで、又やる気になってきました。
・平成17年7月21日「パコ・デ・ルシア日本公演を聴いて
この年齢になると少しでも近づきたいなんて妄想は全く湧いて来ませんが、せめて老化防止用指運動としてギター練習にも励もうと思った次第です。
・平成18年1月15日「ギターについての独り言-今後の取組決意
私も彼に刺激を受けて今年こそは少しはギターに打ち込みたいと思っているところです。

○こうしてみると繰り返しギター取組宣言をしていますが、宣言ばっかりで、実践が伴っておりません。
ここに改めて一日最低20分を目標にギター取組を宣言しますが、いつまで続く事やら(^^;)
以上:974文字

タイトル
お名前
email
ご感想
ご確認 上記内容で送信する(要チェック
※大変恐縮ながら具体的事件のメール相談は実施しておりません。

 


旧TOPホーム > 趣味 > ギター全般 > ギター練習意欲を掻き立てるために