仙台,弁護士,小松亀一,法律事務所,宮城県,交通事故,債務整理,離婚,相続

旧TOPホーム > 趣味 > テニス >    

ツルカメテニスクラブ秋季合宿練習

平成18年 9月24日:初稿
○久しぶりにテニスの話題です。
「ツルカメテニスクラブ」記載の通り、私はツルカメテニスクラブという名称のテニスクラブの一員として練習に励んでいます。ツルカメテニスクラブは、株式会社鶴亀企画が、キリンスポーツクラブ仙台のテニスコート3面を土日祝祭日の午前7時30分から9時30分まで2時間を1面年25万2000円、合計3面年間75万6000円で借り、会員1人からは1ヶ月4200円の会費を徴収して開催しているものです。

○1ヶ月4200円の会費で毎土日1ヶ月8~10回早朝2時間ずつテニスを楽しめますので決して高い会費ではないはずですが、現在毎月4200円の会費を支払う正式会員は12名に留まっており、鶴亀企画の事業としては完全な赤字であり、小松法律事務所が事務員の福利厚生のため会費を支払っていることから何とかとんとんでやっております。

○現在登録している正式会員は何れも大変練習熱心な方々ばかりですが、高校大学等の体育会系クラブでガッチリ硬式テニス修行を積んできた人は僅か1名だけで、殆どの会員は基礎が不完全でなかなか対外試合に勝てるレベルにはならず、登録している宮城県社会人テニスクラブでは、万年最下位ブロックに留まったままです。

○それでも皆さんテニスを大いに楽しみ毎年夏か秋には土日かけて1泊しての合宿も開催しており、本年平成18年9月23日(土)、24日(日)と宮城県仙台市近郊青根温泉とだ屋と言う温泉旅館に一泊し、テニスコートはサン・スポーツランド蔵王のテニスコートを3面取って合宿練習をしてきました。

青根温泉とだ屋の部屋はバストイレもなく8畳一間きりの部屋でしたが、一泊二食付き土曜日料金で3名一室でで1人1万0650円でした。いつもホテル安比グランド・タワーなどモダンなホテルばかり利用しているとたまにはこのような鄙びた旅館も良いものです。

○しかし料金はホテル安比グランド・タワーの料金の8割程度であり、それほど安くはありませんでした。ホテル安比グランド・タワーが常連客としてサービスして貰っているのかも知れませんが、ここ数年は、競争が激しくなりゴージャスを売りにしたホテルの値下げが目立っています。

○肝心の私自身のテニスですが、相変わらず不安定で、練習試合の結果も芳しくありません。いっこうに上達しないまま良く続けているものだと我ながら感心します。周りの会員の方が私よりずっと成長を続けておりますが、めげずに身体が動く限り続けていきたいと思っております。
以上:1,026文字

タイトル
お名前
email
ご感想
ご確認 上記内容で送信する(要チェック
※大変恐縮ながら具体的事件のメール相談は実施しておりません。

 


旧TOPホーム > 趣味 > テニス > ツルカメテニスクラブ秋季合宿練習