仙台,弁護士,小松亀一,法律事務所,宮城県,交通事故,債務整理,離婚,相続

旧TOPホーム > 趣味 > 国内旅行 >    

西方対馬・佐世保研修及び交通法学会参加旅行終了

平成18年 5月29日:初稿
○平成18年5月24日からの陸自西方対馬・佐世保研修及び交通法学会参加旅行は、5月28日夜仙台に帰って無事終了しました。途中、扁桃腺炎で少々喉が痛み福岡駅前耳鼻咽喉科で薬を処方して貰うも、それ以外は全く問題ありませんでした。

○陸自研修では元気なご高齢の参加者に刺激を受け、福岡ではタイミング良く「ぼけない五ヵ条」等の「若さを保つ秘けつ」の情報を入手し、又交通法学会でも懇親会で、交通事故の日本最高とも言える先生方から、現在進行中の難事件についての貴重なご示唆も受け、大変有意義な旅行となりました。

○最終日の28日は正午近くに福岡駅前のホテルをチェックアウトし、流石に疲れたので夜7時発の予定を早めて仙台に帰ろうと福岡空港に行って航空機チケットの時間変更を求めるも変更できないチケットと言うことでした。

○時間が相当余ったので地下鉄で天神地下街に行って昼食がてら散策し、書店で福岡案内雑誌を立ち読みし、ホークスタウンのモール内にあるユナイテッド・シネマ福岡に行って映画を観て時間を潰そうかと思い立ちました。

ユナイテッド・シネマ福岡は、MOVIX仙台のような大型シネマコンプレックスを期待して行くも、その規模はまるで小さく、又観たい映画があるも上映時間帯が合わず、結局、隣接するヤフードームでたまたま午後1時30分開始のセパ交流戦ソフトバンク対中日の試合を観戦しました。王監督を一目見たかったのですが、ソフトバンク側の1塁内野席チケットを購入してしまい、観ることが出来ませんでした。

○プロ野球観戦は、平成17年7月13日の「宮城フルキャスト球場楽天-オリックス戦」以来です。ドーム型球場も未経験で話しの種にと思って観戦しましたが、日曜日とあってか結構混んでいました。プロ野球には全く関心が無く、ソフトバンクの王監督以外に名前と顔が一致する選手は居ませんでしたが、入場料金4000円分は十分楽しめました。以下、球場内のパノラマ写真です。

以上:809文字

タイトル
お名前
email
ご感想
ご確認 上記内容で送信する(要チェック
※大変恐縮ながら具体的事件のメール相談は実施しておりません。

 


旧TOPホーム > 趣味 > 国内旅行 > 西方対馬・佐世保研修及び交通法学会参加旅行終了