仙台,弁護士,小松亀一,法律事務所,宮城県,交通事故,債務整理,離婚,相続

旧TOPホーム > 趣味 > スキー >    

スキー雑感と今年の目標1ー桐関連

平成17年 1月 2日:初稿 平成17年 5月15日:更新
○今日は3泊4日の安比高原最終日です。31日はかみさんと息子、更にかみさんのお父さん(77歳)も一緒に、1日は家族でいずれも午前の2時間程度だけスキーをしました。
私以外はそれなりにスキーを楽しんでいますが、私はサッパリ楽しめません。悪い癖がついて谷足にキチンと体重の乗せることが出来ず、テールが流れる滑りしか出来ないからです。

○10数年前独身に戻ったときせめて2級位に腕前になりたいと思い、鈴木澄男さん(現在、全日本スキー連盟指導員)に2,3年指導を受けましたが、結局ものにならず、諦めていました。その後は、スキー好きのかみさんの付き合いでたまに行う程度ですが、テニスのようにやっていて楽しいとは思えません。
スキー師匠の澄男さんから私のスキーが上達しないのは練習不足に尽きると言われていますが、練習する意欲が湧かなくなったのは相性が悪いのだろうと諦めています。

○年頭に当たり幾つか今年の目標を立てたいと思います。
先ず桐関連では、
1.改正された破産法・民事再生法での書式整理(桐のエクセル的使用法深化)、
2.桐六法の整理ー重要法律は桐化済みですが、これに学説・判例更に私自身の関連事件処理データ等を加えて私なりの桐六法コンメンタールを作りたいと思っております、
3.桐会計の深化ー給与計算等の組入システム化、特に預かり金を精算したときの報告書のクリック一発作成システム考案(事務員からの宿題です)
4.画像ファイルの桐データベース化ー今回過去の忘年会写真だけを何冊もある紙のアルバムから取り出し、画像ファイル化してHPに並べましたが、写真も紙のアルバムに貼っただけではデータベースとしての価値はなく、写真も桐化して価値が出てくることを実感しました
5.未整理の契約書、各種通知書等の整理、書式内容だけでなくコメントをつけてデータベース化したいと思っております
6.桐HPB構造理解、苦手なタグの勉強が必要です
7.HPの桐法律事務、桐なんでもの充実その他諸々
です。

○こうしてみると桐関連だけでまだまだ「ああしたい、こうしたい」と言うことが山のようにあります。
一応、自分なりに「ああでもない、こうでもない」と考えた上で、不明点が山のように出てくると思いますので、まだまだ【多遊】さん始め桐先達各位のご指導を受けたいと思っておりますので宜しくお願い申し上げます。

○字数が超えたので桐以外の目標は明日以降の更新情報にとっておきます。

以上:1,002文字

タイトル
お名前
email
ご感想
ご確認 上記内容で送信する(要チェック
※大変恐縮ながら具体的事件のメール相談は実施しておりません。

 


旧TOPホーム > 趣味 > スキー > スキー雑感と今年の目標1ー桐関連