仙台,弁護士,小松亀一,法律事務所,宮城県,交通事故,債務整理,離婚,相続

旧TOPホーム > 趣味 > 海外旅行 >    

平成元年英国旅行記

平成16年12月 2日:初稿 平成17年 5月15日:更新
○このHPは私の人生データベースとして過去の各種記録のデータベース化を試み、先ず桐ファイルにデータベース化し、これをhtml化してwebアップしています。

○昭和63年、あるスコットランド人弁護士が仙台に半年ほど滞在しました。彼は、日本の弁護士制度の勉強と称して、実質、世界的に有名な合気道達人アメリカ人の東北福祉大学教授から合気道を学びに来ました。

○日弁連国際交流委員会から彼の世話を指示されたF弁護士から紹介され、私の出張時の運転アルバイトを依頼したことがきっかけで大の友人となりました。
彼の来仙合気道修行のきっかけは結婚寸前の恋人に逃げられ傷心を癒すこともあり、又私と同じ歳であったこと、更に同業者であったことなど重なり、すっかり意気投合して、一時期大の友人となりました。

○お陰で翌平成元年には私同様彼と大の友人となった鈴木澄男氏と一緒に彼の住むスコットランドグラスゴーに旅行することになりました。
そのときの旅行記を先ずミノルタ製ワープロ専用機で作っていました。これをパソコンワープロの「松」に変換し、更にテキストファイルにしていたものを桐ファイルにデータベース化しました。

○結構長い文章で、一レコード4000文字の制限のため、6レコードに分けて記録し、htmlも6ファイルになってしまいましたが、各種記録のその他に未だ校正不十分ですが「英国旅行記1~6」アップしました。
折角の記録ですので、徐々に文章・体裁を整理し、更に写真も入れて読みやすいものにしたいと思っております。

以上:635文字

タイトル
お名前
email
ご感想
ご確認 上記内容で送信する(要チェック
※大変恐縮ながら具体的事件のメール相談は実施しておりません。

 


旧TOPホーム > 趣味 > 海外旅行 > 平成元年英国旅行記