仙台,弁護士,小松亀一,法律事務所,宮城県,交通事故,債務整理,離婚,相続

旧TOPホーム > 趣味 > テニス >    

すわっ、テニスエルボーか!

平成16年 8月 8日:初稿 平成17年 5月15日:更新
昨日、夕方からテニスラケットを持つ右腕前腕筋が重く怠い感じがして、ラケットも重く感じ、一夜明けた今朝になると右腕前腕筋に鈍痛が感じられ、ヒョッとしてテニスエルボーと嫌な予感がした。

テニスエルボー解説HPでは、「テニス肘は99%まちがったフォームが原因である」とある。これまで40年間のテニス生活で全く経験が無く、テニスエルボーは全くの他人事であった。

テニスエルボー解説HPでの症状を見ると、私の場合とピッタリ一致せず、テニスエルボーではないことを祈るのみであったが、大事を取って、合宿2日目の本日の練習は休んだ。

本日は、午前中、長年のテニス仲間のF弁護士が所有する蔵王山水苑の別荘村テニスコートでの練習し、午後は、白石の「スパッシュランドしろいし」で子供達を遊ばせたが、サウナ・ジェットバス・ミストルーム等予想外に快適であった。
以上:364文字

タイトル
お名前
email
ご感想
ご確認 上記内容で送信する(要チェック
※大変恐縮ながら具体的事件のメール相談は実施しておりません。

 


旧TOPホーム > 趣味 > テニス > すわっ、テニスエルボーか!