仙台,弁護士,小松亀一,法律事務所,宮城県,交通事故,債務整理,離婚,相続

旧TOPホーム > 弁護士等 > 海外視察 >    

7年ぶりの海外視察旅行-カリフォルニア州地域弁護士会等視察無事終了

平成28年 8月20日:初稿
○平成28年8月13日、17時10分成田空港発全日空機でサンフランシスコに向かい、サンフランシスコのシェルトン・フィッシャーマンズワーフ・ホテルに6泊しての7年ぶり視察旅行は、サンフランシスコ時間同年8月19日12時40分(日本時間8月20日4時40分)発全日空機NH7便で、日本時間同年8月20日15時10分に無事成田空港に到着しました。

○今回は、行き帰りとも一人旅でしたが、サンフランシスコ空港では、現地に居る身内が送ってくれて全日空の搭乗手続まで付き添って貰い、搭乗手続が済むと次の出国手続には、全日空空港係員の同伴サービスが付き、且つ、出発時刻までラウンジ使用を認められる好待遇を受けました。

○8月13日に成田空港で機内荷物預入時に、小松様は耳が不自由ときいておりますので、サンフランシスコ空港では係員を付けましょうかと尋ねられ、現地で身内が迎えに来るので不要ですと回答していました。チケットは、ビジネスはちと高すぎたのでプレミアエコノミーを購入していました。チケット購入時にも、ESTA(渡航認証許可)申請手続時にも聴覚障害者であることの申請はしたつもりはなかったのですが、全日空側では私を聴覚障害者と知っていたようで、随分、気を遣って貰いました。

○仙台には、8月20日午後8時過ぎに到着して、事務所に入りましたが、1週間分の書類整理等で疲れてしまい、今回の旅行感想等は後日の更新情報とします。
以上:598文字

タイトル
お名前
email
ご感想
ご確認 上記内容で送信する(要チェック
※大変恐縮ながら具体的事件のメール相談は実施しておりません。

 


旧TOPホーム > 弁護士等 > 海外視察 > 7年ぶりの海外視察旅行-カリフォルニア州地域弁護士会等視察無事終了