仙台,弁護士,小松亀一,法律事務所,宮城県,交通事故,債務整理,離婚,相続

旧TOPホーム > 弁護士等 > 中学・高校同年会 >    

平成27年秋季KSS42全体懇親会-茂庭荘いも煮&BBQ会開催報告

平成27年10月25日:初稿
○平成27年10月24日(土)、午前11時から太白区茂庭の茂庭荘で、KSS42(昭和42年中学卒業気仙沼・仙台三陸会)平成27年秋季全体懇親会が開催されました。日帰りでの「いも煮&バーベキュープラン」を利用しての開催です。これまでの懇親会は、中心部レストランでの会食でしたが、初めて戸外でのいも煮&バーベキュープランを利用しました。そのせいかどうか不明ですが、意外に参加者が少なく60名数名に声がけしたところ、参加者は26名に止まりました。

○しかし、声がけした方の4割が参加してくれるのは有り難いことです。参加人数にかかわらず今後も、KSS42(昭和42年中学卒業気仙沼・仙台三陸会)の定期的懇親会は継続していきたいものです。今回は、小学6年生のときのクラスメートで、中学3年の時に事故で身体が不自由になったA君が車椅子で参加してくれました。車椅子テニスを長くやっており、日本が誇る世界ナンバーワン車椅子テニス選手国枝慎吾氏を目指した頑張ったなんて話を聞いて嬉しくなりました。

○私は気仙沼小学校を昭和39年に卒業しましたが、そのときの私が所属した6年7組の卒業写真を紹介します。生徒は男女各25名ずつの50名も居ます。この中の、A君を含めてなんと6名が今回の芋煮会に出席してくれました。当時の気仙沼小学校は少なくとも10クラスはありましたので、クラス別参加者ではダントツの1位です(^^)。卒業写真のどこかに私も居ますが、今とは全く面影が異なっており、今の姿しか判らない方は見つけられないでしょう。



以下、芋煮会風景写真、最後に参加者全員で記念撮影
    

以下、以下、当日のプログラムです。デザインは全て会員のイラストレーター平野秀明さんです。




以上:718文字

タイトル
お名前
email
ご感想
ご確認 上記内容で送信する(要チェック
※大変恐縮ながら具体的事件のメール相談は実施しておりません。

 


旧TOPホーム > 弁護士等 > 中学・高校同年会 > 平成27年秋季KSS42全体懇親会-茂庭荘いも煮&BBQ会開催報告