仙台,弁護士,小松亀一,法律事務所,宮城県,交通事故,債務整理,離婚,相続

旧TOPホーム > 弁護士等 > 弁護士の営業 >    

小松亀一法律事務所初の法律セミナー準備状況経過報告3

平成24年 3月28日:初稿
○「小松亀一法律事務所初の法律セミナー準備状況経過報告2」を続けます。
本日、平成24年3月28日午後2時から当事務所主催での初のセミナーを開催します。実は,同日、午前10時にその予行演習を兼ね、仙台市内の某有名ビルの一室で、某外資系生命保険会社から依頼された「企業経営のための法律知識」と銘打ったセミナーの講師として話をしてきます。このセミナー開催の話を受けて、この際、かねてからの懸案事項であったツルカメ第2スタジオを会場とする当事務所主催のセミナーも開催しようとなりました。いわば外資系生保からのセミナー講師依頼を受けることで背中を押して貰って初の当事務所主催セミナー開催となったわけです。

○そのような経過であるため、某外資系生保主催セミナーについては講師料の提供申出がありましたが、聴講するお客様を集めて頂くだけで結構ですとお伝えし、講師料は無料での開催となりました。企業主催のセミナーには、聴講募集人員60名が満員になったとのことで流石に集客力が違います。

○当事務所主催セミナーも、僅か14.5坪の広さの会場に長さ180㎝、幅45㎝の一応3人掛けテーブルを聴衆用としては9個配置し、満員でも27名のところ、スタッフを含めると定員オーバーになりそうです。そこで当事務所SEの島さんと㈱ひかりコンサルティング(HK3)の曽根さんに依頼してインターネットライブ中継も準備しました。

○島さんの助言で、無料のライブ中継に実績のあるUstreamを利用することとして、曽根さんから中継のためのWebカメラとマイクロフォンを合わせて2万円程度で購入し各種セッティングをして頂き、3月26日に試験放送を行いましたが、この僅かの費用でWeb利用私的TV放送局が出来るのには驚愕しました。ホントに便利な世の中になったものです。万が一、定員オーバーでツルカメ第2スタジオに入りきれない方が出ましたら、ツルカメ第1スタジオの5台のディスプレイでネット中継を放映し、こちらで見て頂きます。

○この小松法律事務所初のセミナーインターネットライブ中継は、http://ustre.am/c8asにアクセスして頂き、所定のパスワードを入力すると試聴可能です。もし、この更新情報を見て、午後2時からのライブ中継を覗いてみたいと言う奇特な方がいましたら、このHPの投稿フォームを利用して、ライブ中継試聴希望と記載して投稿頂ければ、パスワードをお知らせします。ライブ中継時間は、3月28日午後2時から5時までの3時間を予定していますが、途中休憩時間に、もしリクエストがあれば、私のフラメンコギター演奏等もあるかも知れません(^^)。

9個の3人机を並べた会場風景
   

会場に設置された3台のHDカメラとこれを切り替えるデジタルミキサー、今回の中継では使えません
   

AV機器ラックとこれ見よがしに並べたフラメンコギター、パソコン・ディスプレイセット
   



以上:1,205文字

タイトル
お名前
email
ご感想
ご確認 上記内容で送信する(要チェック
※大変恐縮ながら具体的事件のメール相談は実施しておりません。

 


旧TOPホーム > 弁護士等 > 弁護士の営業 > 小松亀一法律事務所初の法律セミナー準備状況経過報告3