仙台,弁護士,小松亀一,法律事務所,宮城県,交通事故,債務整理,離婚,相続

旧TOPホーム > 弁護士等 > 教育・家族等 >    

誕生日雑感-嗚呼!とうとう還暦-誕生祝いに感謝

平成23年 8月 6日:初稿
○平成23年8月5日、とうとう、還暦を迎えてしまいました。このオレがもう60歳か、そんなバカな、と言う思いもありますが、「再度5年ぶりの運転免許更新-爺顔にガックリ」記載の通り、風貌は私が思っている以上に爺くさくなり、特に白内障気味と3ヶ月おきに定期検診に行く眼科医から指摘される老眼の進行を始め、確実に老化が進行していることを自覚せざるを得ません。

○現在も、毎朝、ツルカメフィットネススタジオで、10分程度の真向法中心のストレッチ運動と、10分程度の筋トレは継続し、毎日、株式会社タニタ製体組成計InnerScan50BC-305で体重・体脂肪・骨量等7種データを計測していますが、平成23年8月現在においても、体重は59㎏前後、ウエストは74㎝、体脂肪12~16を維持しています。それでも老化の進行を自覚せざるを得ないことが悔しいところです。

○当事務所では、スタッフの誕生日がある週の金曜日又は月曜日に、仙台エクセルホテル東急ホテル地下1階の「なだ万」があったときはそこで、数年前に「なだ万」が撤退した後は、近所に出来たレストラン拓で、仙台桐研主要メンバーや、当事務所で修習した弁護士等を招待して、ほぼ12名程集まり、全て私の勘定持ちで、誕生祝い会を開催しています。昨年までは、誕生祝い会がなくても毎月1回は、同じメンバーで昼食会を開催してきました。

○平成23年8月5日の昼も、いつものメンバー12名で、いつも通り全て私の勘定持ちで、私自身のの誕生祝い会を近所の「レストラン拓」貸切にて開催しました。今回は、先生の誕生祝い会ですから、勘定は、私が持ちますからと、言ってくれる方が誰一人現れないのが辛いところです(^^;)。

○夜は、高級ホテルレストランで、こちらは私自身が勘定を持つことなく家族に誕生祝い会を開催して貰いました。昼と夜の誕生祝い会に参加頂いた方々の中から、花を始めとする誕生プレゼントを頂戴し、ご気遣い頂いた方々にはこころより感謝申し上げます。誕生祝い会のメンバーでない方からも、わざわざ、大きなスイカを2つ届けて頂き感激しました。また全く利用していないフェイスブックに数名の方から誕生祝いメッセージを頂き、更に海外に住む初孫のハッピーバースデイメッセージ入り写真も届きました。

   

○この毎日更新を前提とするHP作りが始まって初めてまともな誕生日雑感を記載したのが、「とうとう55歳誕生日雑感」で、これを読み返すと、5年前も相当若作りのために努力をしているにも拘わらず、容赦なく老化が進んでいることが判ります。頭髪・白髪減少対策として各種増毛用整髪剤、増毛用洗髪剤等試してみましたが、いずれも何の効果も感じられず、現在は、諦めの心境で、特に増毛対策はしておらず、白髪増加、頭髪減少は進む一方です。

○平成15年10月に真向法開始以来、常備薬であった整腸剤を全く使う必要がなくなり、業務を休む程の風邪をひくなどの体調不良がなくなりました。たとえ外形・風貌で如何に老醜が進もうと気にせず、大きな病気をせず、仕事を継続できることに感謝して日々精進を継続していきたいと思っております。
以上:1,290文字

タイトル
お名前
email
ご感想
ご確認 上記内容で送信する(要チェック
※大変恐縮ながら具体的事件のメール相談は実施しておりません。

 


旧TOPホーム > 弁護士等 > 教育・家族等 > 誕生日雑感-嗚呼!とうとう還暦-誕生祝いに感謝