仙台,弁護士,小松亀一,法律事務所,宮城県,交通事故,債務整理,離婚,相続

旧TOPホーム > 弁護士等 > 教育・家族等 >    

ズボンプレッサーより重宝しているハンガー紹介

平成23年 5月20日:初稿
○「フラメンコギターもブランド・価格に拘らず」に「世の中にはブランド好きな方が多く、何としても有名ブランド○○の○○が欲しいと拘る方が居ますが、私はフラメンコギターに限らず、衣類、バッグ、調度品、自動車等でもブランドには全く拘りがなく、兎に角、実用第一で自分が気に入った物であれば、ブランド・価格等には全く拘りなく購入し長く使用します。」と記載しているとおり、衣服は身体をまとえばよいと言う考えで、衣服で外見上かっこ良く見せるなんてことに全くこだわりません。そもそも典型的旧型日本人体型でかっこ良く見せたくても見せられません(^^;)。

○但し、多少は礼儀は守らねばとの観念はあり、暑くなり、ブレザー或いは背広の上着の代わりにベストだけまとって裁判所に行くのに失礼にならないだろうかと思って事務員達に、「この格好で裁判所に行くのはどうだろうか?」なんて聞くことはあります。事務員達が、呆れた顔をして、「さあー、先生が良いと思えば良いんじゃないでしょうか。」なんて冷たく突き放されると、流石の私も,その格好で行くのを諦める礼儀は持っております(^^)。

○そんな私も、背広とブレザー・替えズボンは、20年程前にある洋服仕立屋さんの事件を受任し、終了したときに報酬金に加えて体型寸法をシッカリ測って立派な背広を仕立てて頂いてプレゼントされて以来、身体にフィットした仕立品の心地よさに、ズッと仕立品だけを着用しています。私が着ると立派な仕立品も、そのへんのぶらんこ品にしか見えないところが、痛いところですが(^^;)。

○その洋服仕立屋さん、当時相当のご高齢で、プレゼントされた後に、これはよいものだと思ってお金を支払っての注文をすると、自分は引退しますと言って、腕がよいと太鼓判を押して別な洋服仕立屋さんをご紹介頂き、以来、その仕立屋さんに背広・ブレザー等の仕立てを依頼しています。平成19年秋にメタボを指摘されて体重・ウエストの減量に励み、1年間で体重10㎏、ウエスト12㎝を落としたときは、10着以上のズボンをウエストが縮む毎に3回に渡り,これ以上は不可能というところまで縮めて頂きました。

○その洋服仕立屋さん推薦のハンガーがあり、数年前から2本程使用してきました。その仕立屋さんが言うにはこのハンガーに掛けておけば、ズボンプレッサーに掛けるよりズッと綺麗にズボンの折り目を維持するとのことでした。実際、このハンガーに掛けるとズボンプレッサーは必要ありません。しかし、このハンガー、ダイエー・藤崎等普通のスーパー・デパート等では売っていません。

○今般、冬服から夏服への衣替えに当たり、所持している背広ズボン・替ズボン全てこのハンガーに掛けようとネットで検索したら、アマゾンで取り扱っていました。アマゾンは,ホントに何でもあると思ったら、楽天にもありました。結構、売れ筋商品なのかも知れません。アマゾンで10本セット3500円で注文したら、楽天は、5本で1400円でした。アマゾン・楽天価格比較の上購入すべきでした。
この便利ハンガーの写真です。
  

商品の仕様
大きさ:W. 27.0 x H. 20.0 x D. 1.3 cm (実寸)
折り目が消えにくい!旅行や出張に便利 スーツの悩みを解決する付属が揃っています。
ハンガー時の折り目を守ることで、いつも気持ちよく、折り目正しいズボンをキープ
かさばらないので、洋服ダンスが倍使えます。
アイロン掛けの手間が省けます
以上:1,421文字

タイトル
お名前
email
ご感想
ご確認 上記内容で送信する(要チェック
※大変恐縮ながら具体的事件のメール相談は実施しておりません。

 


旧TOPホーム > 弁護士等 > 教育・家族等 > ズボンプレッサーより重宝しているハンガー紹介