仙台,弁護士,小松亀一,法律事務所,宮城県,交通事故,債務整理,離婚,相続

旧TOPホーム > 弁護士等 > 弁護士全般 >    

平成18年上半期終了-目標達成状況等

平成18年 6月30日:初稿
○今日は平成18年6月30日、平成18年も上半期終了です。いつもながら時の流れの何と速いことか。
上半期の業務状況は、このHPを見てのお客様も増え、まずまずの成績で折り返し点を通過出来そうです。多重債務等借金整理関係事件は全国的には相当減っていると聞きますが、当事務所は余り減っておらず有り難いことと思っております。

○H18-01-03「平成18年の目標-一応確認」を見てみると、随分と目標を書いています。先ず桐関連では目標は7件もあります。相変わらずの手つかずが結構ありますが、一番の成果は桐HPB構造理解でしょうか。仙台弁護士会会員検索システムの会員毎HTML、全会員一覧HTMLを桐で作るため、【多遊】さん作桐HPBのイベントを自分なりに学習し、真似て作る練習を繰り返し、一時は相当理解できたと思ったのですが、しばらくはなれると忘れてしまいます。

○桐関連ではその他会計帳簿の充実、このHP桐コンテンツ充実が多少図られましたが、「平成18年の目標-一応確認」を見るとまだまだやりたいことが山のようにあります。師匠【多遊】さんのお力をお借りして少しずつ実現して行ければと思っております。

○業務面では知財研究会は毎月1回細々と継続しています。私の事務所が会場なので逃げたくても逃げられません。この6月半ば仙台の友人弁護士から大きな著作権訴訟の相談があり、手伝って欲しいとの要請がありました。即座にOKし、相談者の来訪を待ったのですが来所せず、結局、その相談者は東京の弁護士に依頼したとのことで、初の著作権訴訟受任には至らず、相変わらず知財事件は皆無です。

○交通事故事件は現在、訴訟事件11件、示談交渉事件2件の13件継続しています。何れも難論点を抱えたやりがいのある事件で大変勉強になり、張り切って取り組んでおります。13件中6件はHPを見てのお客様で大変有り難いことです。

○健康面では、真向法を毎日継続していますが、筋力トレーニングまでは出来ません。50過ぎるとなかなか筋力がつかず効果が出ないためやる気が起きません。真向法は「真向法、無理をして失敗した話し-続編3」記載の通り大好きな股割りが出来ないこと辛いところです。

○趣味では、今般衝動買いしたサンヨーXactiDMX- HD1にギター演奏を録画すべく練習を再開を目指しているところですが、いずれも気負わず、焦らず、楽しみながらやっていきたいと思っております。
以上:1,001文字

タイトル
お名前
email
ご感想
ご確認 上記内容で送信する(要チェック
※大変恐縮ながら具体的事件のメール相談は実施しておりません。

 


旧TOPホーム > 弁護士等 > 弁護士全般 > 平成18年上半期終了-目標達成状況等