仙台,弁護士,小松亀一,法律事務所,宮城県,交通事故,債務整理,離婚,相続

旧TOPホーム > 弁護士等 > その他弁護士等 >    

平成17年大晦日雑感

平成17年12月31日:初稿
平成16年12月31日更新情報には次のように記載しました。
本年も今日で終わりです。
本年8月1日より試運転を開始し、10月1日より公開したこのHPリニューアル版をご覧頂いた方々には心より感謝申し上げます。
来年も、『桐』と『自己満足』をキーワードに可能な限り毎日更新を続けてこのHPの充実化を図っていきたいと思っておりますので、宜しくお願い申し上げます。


○お陰様にてこの更新情報(桐ブログ)は今年は一日も欠かさず記載することが出来ました。
キーワードの「自己満足」は正に自己満足で、自分自身のための知識整理の役割は十分に果たしてくれましたが、もう一つの「桐」の方は、この更新情報記載に追われて、正に不満足な結果に終わりました。

○この更新情報は、桐ブログと銘打っているように桐HPBという日本語データベースソフト桐で作成した特殊HP作成プログラムによって作成されています。桐HPBは残念ながら、桐にはwebアップのためのFTP機能が無く、この部分はプログラミング言語Perlによって作成された自作ソフトで桐を組み合わせて、ワンクリックhtml化、ワンクリックweb送信化を可能にして、私はこの桐HPBをして日本一便利なHP作成ソフトを自称しています。

○この便利な桐HPBですが、万年桐中級者の私自身は作成能力は全く持っていません。私は単に「ああしたい、こうしたい」と言う注文を出し、実際作成していただくのは桐師匠【多遊】さんです。プログラミング言語PerlによるFTP機能作成も【多遊】さんです。これによって各複数htmlファイルのweb上所定フォルダへの送信もワンクリックで可能になりました。

○更新情報(桐ブログ)は当初正に更新情報だけの記述予定でしたが、次第にここで法律コンテンツ等作成し始め、途中で大見出し、中見出し、小見出しの内容によって分類整理表示も可能にしていただき、更に今後は更新情報と各コンテンツの一体化も目指しています。【多遊】さんには改めて感謝申し上げ、今後のご指導も宜しくお願い申し上げます。

○これらは正に私の「自己満足」のための作業に過ぎませんが、webに公開することで毎日見て頂く方も増え、大変有り難いことと思っております。
来年は、これ又「自己満足」の一環ですが、来年は今年は2回しか開催できなかった仙台桐研を再開し、桐初中級者のための桐情報整理も少しは充実させたいと思っております。更に男女問題を中心にした法律各コンテンツの情報整理も継続していきますので、来年も宜しくお願い申し上げます。

○本日これから来年1月2日までNTTドコモFOMA-M1000とノートパソコンを持参で安比高原行きですが、FOMA-M1000はwebデータ受信が出来るも送信が出来ず、1月1日付け更新情報アップと頂いたメールへの返信も1月2日以降になりますので、ご容赦頂きたくお願い申し上げます。
以上:1,190文字

タイトル
お名前
email
ご感想
ご確認 上記内容で送信する(要チェック
※大変恐縮ながら具体的事件のメール相談は実施しておりません。

 


旧TOPホーム > 弁護士等 > その他弁護士等 > 平成17年大晦日雑感