仙台,弁護士,小松亀一,法律事務所,宮城県,交通事故,債務整理,離婚,相続

旧TOPホーム > 桐・IT等 > パソコン全般 >    

ディスプレイも4K時代突入か-ヨドバシ秋葉原店に多数展示

平成27年 5月 5日:初稿
○平成27年4月28日に遡りますが、1ヶ月ぶりにヨドバシAKIBA店を訪れ、各階の展示商品見学を楽しみました。「久しぶりにAVアンプを購入してサラウンドシステム考案中」に「今般、70インチ4K液晶TVを購入し、再度、AVルーム構築を検討中です。」と記載していましたが、このAVルームに必要な小物類を探すのも楽しみの一つでした。

○ヨドバシAKIBA店は全6階が売り場スペースになっており、各階フロアースペースは、ヨドバシ仙台店の3倍は楽にありそうです。ヨドバシ仙台店は全3階しかありませんので、ヨドバシAKIBA店の売り場総面積は、ヨドバシ仙台店の10倍を軽く超えると思われます。ですから置いてある商品数も桁違いで、ヨドバシ仙台店には置いてない珍しい商品もヨドバシAKIBA店に行けば、殆ど入手できます。

○このヨドバシAKIBA店2階のパソコン周辺機器売り場のディスプレイ売り場を観るのも所定コースになっており、4月28日も行ってみました。するとパソコンディスプレイも4K時代突入らしく、4Kどころか5Kも含めて高解像度ディスプレイが多数展示されており、驚きました。ヨドバシ仙台店ディスプレイ売り場には4K商品は全く見当たらなかったからです。

○数ある4Kディスプレイの中でもひときわ目を惹いたのが、デル社の34インチモニターU3415Wでした。最適解像度は3440 x 1440で、横解像度3440では、4Kとは言えませんが、21:9の横長が魅力でした。デル社サイトでの宣伝文句は以下の通りです。
時代の先を行くパフォーマンス。
パノラマ画面、映画のようなWQHD解像度、および高音質のサウンドを備えた世界初の34インチ21:9曲面モニタの1つを体感してください。
驚きのパノラマ体験: デル TM デジタルハイエンドシリーズ34インチ曲面ウルトラワイドモニタは、表示領域を広げ、見やすさを向上させる21:9のウルトラワイド曲面スクリーンによる、湾曲した新しい表示体験を味わうことができます。




○解像度の高さでは、同じデル社で横5000を超えるものも発売されていました。価格は高額で到底手が出ませんが、これからはパソコンディスプレイも4Kが当たり前の時代になりそうです。
以上:926文字

タイトル
お名前
email
ご感想
ご確認 上記内容で送信する(要チェック
※大変恐縮ながら具体的事件のメール相談は実施しておりません。

 


旧TOPホーム > 桐・IT等 > パソコン全般 > ディスプレイも4K時代突入か-ヨドバシ秋葉原店に多数展示