仙台,弁護士,小松亀一,法律事務所,宮城県,交通事故,債務整理,離婚,相続

旧TOPホーム > 桐・IT等 > HP作成 >    

当事務所HP掲載レンタルサーバーの変更手続き中

平成23年10月28日:初稿
○「小松事務所パソコン等システム変遷のまとめ2」記載の通り、当事務所HPは、平成11年6月インターネット使用開始と同時に当時の契約プロバイダであるリムネットの契約エリアに「密かに」事務所HPを作成して掲載しておりました。「密かに」とは、当時、まだ弁護士広告・宣伝が解禁されておらず、弁護士会規違反になっては困ると思って公開しなかったからです。いわば練習用試作品HPでした。確か、一部を気仙沼在住のSEさんに作成して頂き、基本は私が、ページミルというホームページ作成専用ソフトしたように記憶しています。

○その後平成12年3月に日弁連臨時総会で弁護士宣伝・広告が解禁され、HP掲載もおおっぴらに認められるようになり、当時、保守依頼していた現在の株式会社アドバンスネットワークの前身の会社に全面的に依頼して、平成13年4月に正式には最初の小松亀一法律事務所HP作成・公開しました。しかし殆ど記事の更新がなく、ただ置いておくだけのHPでトップページアクセス数も一日10件平均程度で、宣伝・広告用としては殆ど効果がありませんでした。しかし、HPを見ての交通事故事件が数件入ったことは覚えています。

○この旧HPは、Dreamweaverと言うHP作成専用ソフトで作成していましたが、自分で更新することが面倒で、何より、事務所システムの桐化が相当進むにつれて、桐ファイルのデータ入力して,桐ファイルでHP記事も更新して更に桐の操作でwebアップまでしたいとの要求が強くなり、平成12年10月以来、全面的に桐システム作成にご指導・ご援助頂いていた桐師匠【多遊】さんに相談して、桐ファイルのでHP作りシステム構築をお願いしました。

○その仕様等について平成16年初め頃から桐師匠【多遊】さんと1ヶ月1回は当時の赤プリスイートルームに泊まり込んで、協議検討して、平成16年7月30日、現在の桐HPB第一号を頂き、同年7月31日から、旧HPを廃止して、桐HPBで作成したHPに変更し、同年8月1日から平成23年10月28日の今日まで一日も休むことなくHP記事の追加更新作業を継続してきました。

○平成13年4月以来掲載していた株式会社アドバンスネットワークのレンタルサーバーが,今般、事情により閉鎖されることになり、同社推薦のさくらインターネット株式会社 (SAKURA Internet Inc.)のレンタルサーバーに移行することになりました。同社のサービス内容は「始めてからプロユースまであらゆるニーズに対応する」とのことで豊富にメニューも揃っており、今後は、宣伝・広告専用HP等も含めて同社のレンタルサーバーを利用していきます。




○新サーバー送信



以上:1,106文字

タイトル
お名前
email
ご感想
ご確認 上記内容で送信する(要チェック
※大変恐縮ながら具体的事件のメール相談は実施しておりません。

 


旧TOPホーム > 桐・IT等 > HP作成 > 当事務所HP掲載レンタルサーバーの変更手続き中