仙台,弁護士,小松亀一,法律事務所,宮城県,交通事故,債務整理,離婚,相続

旧TOPホーム > 桐・IT等 > 桐シンプルパーツ >    

生活記録へ一般的予定複数データを一括入力する方法

平成23年10月23日:初稿
○「項目値一発入力-シンプルすぎるシンプルパーツ」に「ここ数年有名無実となっていた所長日誌を改善して有効活用しようと、久しぶりの桐修行で思わぬ苦労をしております(^^;)。しばらく桐をいじっていなかったため簡単な使い方も忘れているからです。」と記載していましたが、ホントに、データベースソフト桐に限らず、レベルを維持するためには、毎日少しでもさわるというか、繰り返す,確認することが重要です。趣味としての英語、ギターなどもその典型です。休むとレベルがガタ落ちです。

○ということで、表記生活記録へ一般的予定複数データを一括入力する方法を「グループ追加終了イベント利用交通事故損害比較表一発入力」を参照して簡単に作ろうと思いましたら、数年ぶりのイベント記述をスッカリ忘れており、サッパリ前に進まず、結局、桐師匠【多遊】さんに、スカイプとTeamViewerを利用してのレッスンを受け、何とか、作ることが出来ました(^^)。

○作りたいものは、以下の様な一括入力用コマンドボタンです。
一括入力前の所長日誌・生活記録メインサブフォーム


「一括入力平日」コマンドボタンワンクリックで一括入力した所長日誌・生活記録メインサブフォーム


○上記の通り、コマンドボタンワンクリックで、平日用の一般的データ11レコードを一括入力するための「一括入力平日」コマンドボタンの作成を目標に,久しぶりにイベント作成作業に入りましたが、なんと、イベント記述の基本をスッカリ忘れており、当初から躓きました。イベント定義画面での次の赤色で囲んだ部分の区別を忘れており、イベント記述行が絞り込みがなされている場合となされていない場合を区別できず、焦りました(^^;)。
イベント行が絞り込まれている場合


イベント行が絞り込まれていない場合


○最終的には以下のイベントで目的を達しましたが、桐師匠【多遊】さんのご指導がなければ、目標到達不能でした(^^;)。【多遊】さんには改めて感謝申し上げます。


以下の,桐ヘルプ、時間値の書き方、必ず「i」をつけるなんて、全く想定外でした(^^;)。


以上:863文字

タイトル
お名前
email
ご感想
ご確認 上記内容で送信する(要チェック
※大変恐縮ながら具体的事件のメール相談は実施しておりません。

 


旧TOPホーム > 桐・IT等 > 桐シンプルパーツ > 生活記録へ一般的予定複数データを一括入力する方法