仙台,弁護士,小松亀一,法律事務所,宮城県,交通事故,債務整理,離婚,相続

旧TOPホーム > 桐・IT等 > データ通信等 >    

hTcZ液晶画面壊れる-後継機種は量販店でも取扱

平成21年 5月12日:初稿
○平成21年5月11日、hTcZをワイシャツ胸ポケットに入れて、届いたばかりのハードベンチ組み立て作業を行っている内に、前屈みの姿勢を取る度に数回、hTcZを床に落としてしまいました。床はコンクリートではなく、板を敷いていたので、落下の衝撃は大したことはないだろうと高をくくっていたら、hTcZの液晶にヒビが入ったのか、半分以上のエリアが見えなくなり、利用が不可能になりました。文字の入力部分が全く見えなくなったからです。

「国内レンタルエクスチェンジサーバーにアウトルック2007導入」記載の通り、当事務所スケジュール管理は、hTcZと事務所内パソコンで操作するレンタルエクスチェンジサーバー上アウトルック2007で行っており、hTcZが使えないと私の出先でのスケジュール管理が出来なくなります。

○hTcZは、ドコモビジネスオンラインでしか購入できないと思っていたので、取替に時間がかかるのが不便で、ヨドバシ等量販店でも、hTcZ同様の機能を持った携帯電話が買えないものか、IT通の友人に聞いたところ、イーモバイルのEMONSTER(S11HT)で十分とのことで,早速、ヨドバシ仙台店に行って、購入相談をすると、使用エリアに私が良く行く安比高原が入ってなく、さらに海外での使用時はちと料金が高くなりそうで諦めました。

○hTcZは、ドコモビジネスオンラインでしか購入できないと思っていたのですが、念のため、ヨドバシ仙台店のドコモコーナーで確認すると,docomo PRO seriesを扱っているとのことで、hTcZの後継機として、HT-01Aを薦められました。hTcZは,ビジネス携帯電話として余り需要がないため量販店では扱っていないと思っていたのですが、結構重要が増えて扱うようになったのかも知れません。

docomo PRO seriesは、HT-01A、HT-02A、SH-04A、BlackBerryR BoldTMの4機種があり、いずれも現在のhTcZの機能が使えることは勿論で、更に種々の便利な機能が加わっています。特にSH-04Aは、メインディスプレイ(サイズ) 約 3.5インチと大きいにも拘わらず、質量が140グラムと現在のhTcZより軽くなっており大いに魅力を感じます。

○しかし、私が実際使用する機能は,携帯電話と受信のみのメール、後はアウトルック2007と同期させてのスケジュール管理だけで、ワンセグ、ビデオクリップ等の機能は使うことは先ずないと思われ、またhTcZのQWERTYキーも殆ど使わない状況なので、一番シンプルなHT-02Aで良いかなと思ったり、気持ちが揺れています。
以上:1,096文字

タイトル
お名前
email
ご感想
ご確認 上記内容で送信する(要チェック
※大変恐縮ながら具体的事件のメール相談は実施しておりません。

 


旧TOPホーム > 桐・IT等 > データ通信等 > hTcZ液晶画面壊れる-後継機種は量販店でも取扱