仙台,弁護士,小松亀一,法律事務所,宮城県,交通事故,債務整理,離婚,相続

旧TOPホーム > 桐・IT等 > 桐HPB2 >    

画像紹介ページ改善と汎用桐HPB画像例紹介

平成21年 1月19日(月):初稿
○平成21年1月18日、桐師匠【多遊】さんから画像紹介ページ改善版を送付頂き、この改善版で画像紹介ページを作成し直しました。サイトマップの「その他リンク」記載の通り、当HPの利用画像総数は「1593」個に及んでいますが、これを各分類ごとに画像だけの紹介ページを作成しており、この画像が掲載されているコンテンツに飛べるようになっています。

○この画像紹介ページは桐HPBの中の画像インデックスフォームで作成しますが、私がすることは「スライド」と言うコマンドボタンをワンクリックするだけで後は桐が自動的に大分類事務所で17頁から始まる画像紹介ページ全68頁を自動的に作成してくれます。web送信も桐HPBに組み込まれたFTPソフトで行いますので、これも桐フォームのコマンドボタンをクリックするだけで出来ます。今回の改善版では、各画像紹介ページへ移動するためのボタンが大変見やすくなりました。


「平成20年事務所旅行2日目ー聖家族教会等」で紹介している画像の縮小画像を掲載してクリックして拡大画像とするものを連続してスライドショー的に表示出来る機能も桐HPBに組み込まれた画像処理フォームで行い、従前Jtrimで行っていたときに比べると格段に省力化できました。

○汎用桐HPBで作成されている次の2つのHPのコンテンツでも拡大画像スライドショー表示を使うようになり、画像が大変見やすくなりました。
ふ~さんの さんぽみち」の「ホームページリニューアル 記念
ルナケンゾーさんのHP」の「09/01/13 ブライダルサロン オリオン 内覧会

○このように至れり尽くせりの機能を持った汎用桐HPBですが、まだ利用者が数人と少ないのが残念なところです。汎用桐HPBは、桐に興味をお持ちと思われる方10名位に送付しているのですが、残念ながらこれを利用して自分のHPをリニューアルしたと言う様な報告も来ません。今年は汎用桐HPBの利用者が増えることを期待しているのですが。

○平成21年1月19日(月)は日弁連業革委員会が大阪で開催されるため朝早く飛行機で大阪行きです。折角大阪まで行くので3日ほど旅行を楽しんでくる予定です。
以上:897文字

タイトル
お名前
email
ご感想
ご確認 上記内容で送信する(要チェック
※大変恐縮ながら具体的事件のメール相談は実施しておりません。

 


旧TOPホーム > 桐・IT等 > 桐HPB2 > 画像紹介ページ改善と汎用桐HPB画像例紹介