仙台,弁護士,小松亀一,法律事務所,宮城県,交通事故,債務整理,離婚,相続

旧TOPホーム > 桐・IT等 > 桐HPB2 >    

汎用桐HPB利用トップページ大幅リニューアル

平成20年10月20日:初稿
「汎用桐HPBによるトップページ大幅リニューアル予告2」に記載したとおり、平成20年10月19日、当事務所HPも「MyTop」を利用した「汎用桐HPB」でリニューアルしました。

「汎用桐HPB」「MyTop」使用によるHPはルナケンゾー氏のルナケンゾー公式ホームページが第1号で、第2号はみやぎ・せんだい中途失聴難聴者協会HPでした。当事務所HPは第3号になります。この汎用桐HPBは、従前の私の旧形式HPのように毎日の更新記事をトップページに複数掲載する形式だと、自分のHPとしての個性が出せないので、各個性がだせるトップページにして欲しいとのリクエストがルナケンゾー氏から出されて、トップページだけそれぞれの好みで形式の違うトップページに出来るように【多遊】さんが考案したものです。

○ルナケンゾー公式ホームページは歌手でありギタリストでもあるルナケンゾー氏の全てがトップページを見るだけで概観できる内容にして欲しいとのリクエストによりトップページに相当量の情報が掲載できるようにしておりますが、当HPは、トップページは出来るだけシンプルにするとの方針で、過去の更新記事大分類名と見出しのみ12個、過去の記事の中のお薦め記事見出しのみ10個、最新更新記事全文を1個だけ掲載することにしました。勿論、これらの個数は設定で自由に変更できます。

○従前の形式に慣れて従前の方が見やすいと言ってくれる方もいましたので、従前の形式もそのまま残して、従前形式のトップページはindex.htmとし、新形式HPトップページはindex.htmlとファイル名にしました。また従前のmain.htmもそのまま残しています。

○これらのトップページindex.htm、index.html、main.htmは、いずれも汎用桐HPBが自動的に作成してくれます。私自身の操作は従前通り、所定フォームにテキストデータを入れてワンクリックするだけです。ワンクリックで必要な30数個の各HTMLファイルが汎用桐HPBが自動的に更新・作成してくれますので、私自身の手間暇は全く変わりません。

○webアップ作業も、送信コマンドボタンワンクリックで30数個のHTMLファイルが自動的にPC内所定フォルダからweb上所定フォルダに自動送信されます。こんな便利なHP作成ソフトは先ず桐HPB以外にないと確信しています。
以上:984文字

タイトル
お名前
email
ご感想
ご確認 上記内容で送信する(要チェック
※大変恐縮ながら具体的事件のメール相談は実施しておりません。

 


旧TOPホーム > 桐・IT等 > 桐HPB2 > 汎用桐HPB利用トップページ大幅リニューアル