仙台,弁護士,小松亀一,法律事務所,宮城県,交通事故,債務整理,離婚,相続

旧TOPホーム > 桐・IT等 > その他桐・IT等 >    

平成19年9月9日早朝からBフレッツ繋がらず

平成19年 9月 9日:初稿
○平成19年9月9日午前5時30分に起きてパソコンに向かうと、何と、ネットが繋がりません。不思議に思って事務所に行って確認するとNTTのモデムVH50ⅡEのLINEが点滅し、光ファイバーが繋がっていないことを示していました。

○このような現象が起きた場合、VH50ⅡEのランケーブル等を抜いて電源を落として再度繋ぐようにNTT作業員から指導を受けていたので、その作業を数回繰り返すも、LINEが点滅したままで光ファイバーが繋がりません。

○そこでNTTの故障サービスに電話するもなかなか電話自体が繋がりません。ようやく繋がると、契約番号を告げるように指示されましたが、そんなものを覚えているはずがありません。またBフレッツの当初の契約書も事務員でないとどこに置いてあるか判りません。

○このような場合、116番に電話連絡して契約者の住所氏名と伝えると契約番号を調べてくれるとのことで、早速、電話して小松亀一の氏名と住所で調査して貰うも、該当契約がないとのことで、ああでもないこうでもないと擦った揉んだして、午前11時30分頃には、何とか契約者番号が判明し、調査すると、当事務所で使用しているモデムの問題ではなく、NTT側のBフレッツ回線に問題があるので、本日中に修繕工事するとなりました。

○ところがいつまで経ってもネットが繋がらず、午後2時頃、事務所に行くと、NTTから留守番電話が入っており、工事に行く予定だったが、この台風であちこちから修繕要請があり、9月9日は、修繕工事に行けないので、9月11日に修繕工事に行くとのことです。

○冗談じゃない、9,10、11日と3日間もネットを使うなと言うことかと、NTTの余りのサービスの悪さに頭に血が上りました。しかしその後NTTのサービスに電話が繋がらず、諦めて、現在開催中の、仙台恒例のストリートジャズフェスティバルに出かけました。
そんなわけでHP更新もままならない状況ですが、PHSカードのAir-Hを使って何とか更新しております。
以上:831文字

タイトル
お名前
email
ご感想
ご確認 上記内容で送信する(要チェック
※大変恐縮ながら具体的事件のメール相談は実施しておりません。

 


旧TOPホーム > 桐・IT等 > その他桐・IT等 > 平成19年9月9日早朝からBフレッツ繋がらず