仙台,弁護士,小松亀一,法律事務所,宮城県,交通事故,債務整理,離婚,相続

旧TOPホーム > 桐・IT等 > データ通信等 >    

レンタルエクスチェンジサーバー上アウトルック2007は便利

平成19年 9月 5日:初稿
○「国内レンタルエクスチェンジサーバーにアウトルック2007導入」で国内のGMOホスティング&セキュリティ株式会社が運営しているExchangeサービスを利用し、スケジュール管理のhTcZデータがいちいち同期をかけなくても、hTcZが自動的に同期をかけてくれ、レンタルエクスチェンジサーバーのアウトルック2007スケジュール表が自動的に加除・訂正されるのに感激したことを紹介しました。

○その後、このhTcZとアウトルック2007スケジュール表を使用し続けていますが、従前利用していた海外のSmartPhoneのエクスチェンジサーバーレンタルサービスを利用したブラウザ経由のスケジュール表より、遙かに便利なことを実感しています。

○スケジュール管理データは先ずhTcZに入力しますが、この入力結果は、何もしなくても5~10秒後には自動的にアウトルック2007スケジュール表に同期されます。事務員達は自分のパソコンでアウトルック2007スケジュール表を開いたままにしておりますので、例えば私が出張先でhTcZへ新たなスケジュールデータを入力すると10秒後には仙台の事務員がそれを確認できます。

○更に事務員が自分のパソコンのアウトルック2007スケジュール表に入力したデータも10秒後には、出張先の私のhTcZに自動的に同期されますので、出張先で私がhTcZのスケジュール表で確認できます。

○またパソコンで見るアウトルック2007スケジュール表の視認性が大変向上しており、スケジュールが視覚的に捉えられるのが大変便利です。以下、平成19年10月初め日弁連業務改革シンポジウム時期のスケジュールの例です。


シンポジウム期間3日間だけの部分は、左の通りで、スケジュールが視覚的に捉えられます。

○従前の海外SmartPhoneエクスチェンジサーバーレンタルサービスでのブラウザ経由のスケジュール表の場合は、20分程度経過度に、いちいち、パスワードを入れ直さないと閲覧・利用出来ませんでした。しかし、アウトルック2007のスケジュール表の場合、パスワードは最初に入れるだけで、後は開いたままで何時間でも閉じるまで利用でき、従前より遙かに満足して利用しております。
以上:916文字

タイトル
お名前
email
ご感想
ご確認 上記内容で送信する(要チェック
※大変恐縮ながら具体的事件のメール相談は実施しておりません。

 


旧TOPホーム > 桐・IT等 > データ通信等 > レンタルエクスチェンジサーバー上アウトルック2007は便利