仙台,弁護士,小松亀一,法律事務所,宮城県,交通事故,債務整理,離婚,相続

旧TOPホーム > 桐・IT等 > データ通信等 >    

国内レンタルエクスチェンジサーバーにアウトルック2007導入

平成19年 8月 8日:初稿
○「レンタルエクスチェンジサーバーに感激」で「取り敢えずブラウザ経由でSmartPhoneのレンタルエクスチェンジサーバーにアクセスしていますが、N弁護士の話ではアウトルック2003以上であれば、アウトルックから直接アクセスできスピードが全く違うと言うことです。当事務所アウトルックは2000で間に合わせていましたが、この話を聞き、2003へのバージョンアップを考えています。」と記載していましたが、先日、一気にアウトルック2007を導入しました。

○同時にレンタルエクスチェンジサーバーを海外のSmartPhoneから、国内のGMOホスティング&セキュリティ株式会社が運営しているExchangeサービスに変更しました。これによってアウトルック2007を開いて同社のレンタルエクスチェンジサーバーに直接アクセスが出来、ブラウザ経由より遙かに快適に使えるようになりました。

○日々の手帳代わりのスケジュール管理は、hTcZで行っていますが、hTcZに入力したデータは、いちいち同期をかけなくても、hTcZが自動的に同期をかけてくれ、レンタルエクスチェンジサーバーにおいてアウトルック2007導入で開いているスケジュール表が自動的に加除・訂正されるのに感激しました。

○またブラウザ経由でみるスケジュール表より遙かに見栄えが良く、表示方法も一日単位、一週間単位、一ヶ月単位の切り替えも素早く、またブラウザ経由の場合、見る日を変えるといったん一日単位表示に戻るため、例えば一週間単位のまま見る日を変えることが出来なかったことに比べると大変便利です。


○アウトルック2007を現時点ではスケジュール管理だけにしか利用していませんが、色々利用方法があるようにも思え、徐々にどのような利用方法があるか探っていきたいと思っております。
以上:752文字

タイトル
お名前
email
ご感想
ご確認 上記内容で送信する(要チェック
※大変恐縮ながら具体的事件のメール相談は実施しておりません。

 


旧TOPホーム > 桐・IT等 > データ通信等 > 国内レンタルエクスチェンジサーバーにアウトルック2007導入