仙台,弁護士,小松亀一,法律事務所,宮城県,交通事故,債務整理,離婚,相続

旧TOPホーム > 桐・IT等 > HP全般 >    

ネット接続環境が極めて不調になりました

平成18年 7月16日:初稿
○当事務所ではNTT東西Bフレッツマンションタイプ50Mの光ファイバーを利用していますが、数日前からこれによるネット接続環境が極めて不調で高速ブロードバンドのはずが極端にスピードが落ち且つ時々断線するようでHPデータのwebアップが不安定でご迷惑をお掛けしておりますことをお詫び申し上げます。

○webに複数ファイルをアップしていると途中で断線するようで、HTMLファイルが中途半端な状態でアップされます。桐HPBでの一括データアップ作業の途中で断線するのでやむを得ず、接続が順調な時を見計らってFTPソフトを使用して1ファイルずつ送らなければなりません。

○お陰でFTPソフトを使用しての1ファイルずつの送信が如何に面倒なものであるか、逆に言えば桐HPBでのワンクリックでの一括webデータアップシステムが如何に便利なものであるかを実感できます。また順調なネット接続が当然のものであるときは感じないブロードバンドネット接続の便利さを実感できます。病気になったときに健康の有り難さをしみじみ実感できるのと同じです。

○昨日、一昨日とNTTの担当職員に調査して貰いました。マンション入り口から当事務所への接続回線には全く問題が無く必要な速度の送受信が行われており、問題は当事務所内部の電話回線の配線にあるようでしたが、2日間の調査でも原因は不明でした。

○当事務所で光ファイバーを入れたのが平成14年12月で当時NTTから盛んに売り込みが来ましたが、当マンションで導入したのは僅か4戸だけで、この状態がしばらく続きました。しかしここ1,2年、当マンションでも相当数の戸数が光ファイバーを導入したとのことです。

○平成14年12月導入以来、速度が極端に落ちたときが2度ほどあり、担当職員が調査に来て原因はハードの不調であることが判明して修繕していきましたが、今回のように原因不明の不調が長く続くのは初めてのことです。順調なときは20数M出る、gooスピードテストで、不調の時は計測不能になります。

○連休中ですが可能であれば本日もNTT担当職員に来て貰って原因調査及び修繕作業に当たって貰いたいと思っております。
以上:891文字

タイトル
お名前
email
ご感想
ご確認 上記内容で送信する(要チェック
※大変恐縮ながら具体的事件のメール相談は実施しておりません。

 


旧TOPホーム > 桐・IT等 > HP全般 > ネット接続環境が極めて不調になりました