仙台,弁護士,小松亀一,法律事務所,宮城県,交通事故,債務整理,離婚,相続

旧TOPホーム > 桐・IT等 > HP全般 >    

10万アクセス突破御礼

平成18年 6月23日:初稿
○このHPは平成16年10月1日にアクセスカウンターリセットしてゼロからスタートしましたが、1年8ヶ月を経た平成18年6月22日朝10万アクセスを記録しました。ご来訪頂いている方々には心より御礼申し上げます。

○不謹慎な言い方で恐縮ですが、このHPの目的は、H17-07-01「アクセスアップ御礼等」に記載したとおり「自分のために自分の人生データベースをHP上に構築する目的でやっております。このHPで世のため人のために役立とうなんて大それた考えは毛頭ありません。毎日更新情報を継続するのも一番の目的は自分自身の情報整理とデータベース化です。」に尽きます。

○目的が「自己満足」にあり、他の方々に有益情報を提供申し上げるなんて大それた考えがない身勝手なHPにも拘わらず毎日平均して200人近い方にご来訪頂き誠に有り難いことです。このアクセス200人の壁をなかなか破れないのは目的が「自己満足」のためであるとも思っておりますが、今後も「自己満足」に徹し、自分のために記録を残す方針を継続していきたいと思っております。

○「自己満足」とは言いながらも、このHPを見て相談・依頼を頂けるようになることも目的の一つであることは勿論です。日弁連業革委員会で親しくさせて頂いている横浜山本安志弁護士のHPは最近リニューアルしてから、HPを見ての相談が急増したとのことで「ありがたいことに、毎日10名前後の方からお電話をいただいており、机に向かっていると、どこからか『ご相談のご予約ということでよろしいでしょうか』という事務局の声が聞こえてきます。」と事務員さんがブログで書いています。

○毎日10名前後と言うことは、1ヶ月20日稼働としても200名であり、凄いなと思いますが、私の事務所ではこれに比較すると、まるでささやかなもので平均して1週間に1人、1ヶ月4,5名の方からHPを見ましたとの相談の電話があります。

○横浜山本安志弁護士の事務所は勤務弁護士が5名で更に平成18年10月から2名増えて7名になる大事務所ですが、当事務所は弁護士は私一人で、勤務弁護士を雇うなんて計画も全くない零細事務所ですから1ヶ月に4,5名でもHPを見ての相談を頂けることは大変有り難いことです。

○このHP更新作業は全て【多遊】さん作桐HPBで行っていますが、更新情報ネタと言う桐フォームには思いつくごとにネタを書き込んでいつも数十例貯まっています。今日はどのネタを料理しようかと毎朝考えるのが、大きな道楽となっており、今後も毎日更新を楽しみながら継続していくつもりです。
以上:1,059文字

タイトル
お名前
email
ご感想
ご確認 上記内容で送信する(要チェック
※大変恐縮ながら具体的事件のメール相談は実施しておりません。

 


旧TOPホーム > 桐・IT等 > HP全般 > 10万アクセス突破御礼