仙台,弁護士,小松亀一,法律事務所,宮城県,交通事故,債務整理,離婚,相続

旧TOPホーム > 桐・IT等 > 桐HPB1 >    

桐HPBによるHP作成方法の改訂版思案・検討中

平成17年12月 8日:初稿
○このHPは桐HPBという日本語データベースソフト桐のイベント等を利用した特殊HP作成ソフトによって作成されており、私は、日本一便利なHP作成ソフトと確信しております。但し、自称桐大好き人間の私にとっての話しです(^^;)。

○この桐HPBでの更新情報は、桐の所定フォームにテキストを流し込み、クリック一つで複数ファイルにhtml化して、この自動作成された複数のhtmlファイルがクリック一つでweb上の所定フォルダに分散してアップロードでき、これによって自動作成されたhtmlファイルは所定の分類に従って整理され且つ各リンクボタンも自動的に作成されます。

○上記htmlファイル作成、リンクボタン作成、FTPソフトによるwebアップ作業等を本家HPB等の普通のHP作成ソフトで一つ一つ手作業でやったら、膨大な労力がかかりますが、桐HPBの場合は、リンクボタンを組み込んだhtmlファイル作成がクリック一つで出来、更にweb上の所定ファイルへのアップロード作業もクリック一つで済みます。

○こんな便利なHP作成システムがあるため私の毎日の更新情報作成が可能になっていますが、毎日の更新情報は、平成17年12月7日更新情報で報告したとおり、「法律」等の大見出し、その下に「マンション法」等の中見出し、その下に「マンション理事就任及び罰則支払規約の可否」と3層の階層構造に分類して整理しています。

○当初更新情報は、単に、「事務所紹介」に始まり、「リンク」に終わる各コンテンツの更新に関する情報だけを記載する予定でしたが、次第に「法律」や「桐」等をテーマにしたブログを兼ねたコンテンツのような体をなして来たため、途中から、毎日の更新情報は、大見出し、中見出し、小見出しの分類をキチンと定めて、その分類に従った内容で書くとのスタイルになりました。

○そこで過去の更新情報を一日一ファイルとする独立したファイルも作成し、これを分類して更新情報分類のコンテンツを設けて、毎日の作成と同時に分類整理してwebアップする現在のスタイルなりました。

○今後、従前の「事務所紹介」に始まり、「リンク」に終わる各コンテンツをどうするか思案中ですが、今、ハタと思いついたのは、従前の各コンテンツもこの更新情報に組み込んだ方が合理的では無いかと言うことです。

○従前の各コンテンツも先ず桐ファイルにデータが整理されていますが、このデータを更新情報と同様の項目構成にして、更新情報は一日一ファイルでなく複数作成を可能にすることで、これまでの全データを同じ基準で分類整理して表示できます。

○私でも可能なことは桐ファイルの訂正だけでこれのhtml化、webアップ化システムを師匠【多遊】さんにお願いすることになりますが、【多遊】さん、構想がまとまりましたら連絡申し上げますので、宜しくお願い申し上げます。
以上:1,172文字

タイトル
お名前
email
ご感想
ご確認 上記内容で送信する(要チェック
※大変恐縮ながら具体的事件のメール相談は実施しておりません。

 


旧TOPホーム > 桐・IT等 > 桐HPB1 > 桐HPBによるHP作成方法の改訂版思案・検討中