仙台,弁護士,小松亀一,法律事務所,宮城県,交通事故,債務整理,離婚,相続

旧TOPホーム > 桐・IT等 > 桐HPB1 >    

桐HPBによるHP改造着手

平成17年12月 7日:初稿
○桐HPBで作成している更新情報の大見出し「法律」に中見出しが「弁護士」から始まり、19項目に増えて、見づらくなってきました。そこで大見出し「法律」の中の中見出し「弁護士」、「裁判制度」、「仙台弁護士会」、「日弁連」、「米国視察」、「法曹養成」の6項目を大見出し「その他」に移し替えました。

○今後は、大見出し「法律」には、中見出し「マンション法」から始め、紛争解決のための法律に限定して記述していくつもりです。

○今回移し替えた中見出し「弁護士」、「裁判制度」、「仙台弁護士会」、「日弁連」、「米国視察」、「法曹養成」の6項目には全部で150ファイル程ありましたが、これらの150ファイルの移し替え作業を本家HPBなどのホームページ作成ファイルで行ったら、リンクの張り替え等気の遠くなるような作業が必要ですが、桐HPBで1時間程度で終わり、改めて桐HPBの威力に驚きました。

○当HPBは、当初は「事務所紹介」から始まる18個の「大見出し」に「中見出し」、「小見出し」の階層構造コンテンツでデータ整理をする予定でしたが、こちらの階層構造コンテンツよりも日々の更新情報を、「法律」、「桐」、「健康」、「趣味」、「IT(桐以外)」、「その他」の6個の「大見出し」と「中見出し」、「小見出し」の階層構造で整理し、こちらの方がメインになってしまい、前記の当初の階層構造コンテンツの方は、サッパリ更新が進まない状況です。

○その結果、当初階層構造コンテンツの方は、「工事中」コンテンツがそのままに残っており、この整理の必要性を感じ、この年末年始の休みに、じっくり時間をかけて当初階層構造コンテンツを無駄なものは削除するなどして整理したいと思っております。

○桐HPBで作成する当事務所HPは、「自己満足」と「桐」をキーワードにしておりますが、更新情報の充実によって「自己満足」の目的は日々達成しております。自己が保有するデータを先ず桐でデータベース化して、これをクリック一つでhtml化してクリック一つでwebアップして、自分のパソコンが無くても、web上のデータベースとしてネット環境とパソコンさえあればいつでもどこでも見ることが出来るようにすること目的は徐々に達成しつつあります。

○ところが肝心の「桐」の方はこの1年間おろそかになっておりそれでなくても乏しい桐知識が益々減りつつあり、これを何とかしなければと思う今日この頃です。
以上:1,000文字

タイトル
お名前
email
ご感想
ご確認 上記内容で送信する(要チェック
※大変恐縮ながら具体的事件のメール相談は実施しておりません。

 


旧TOPホーム > 桐・IT等 > 桐HPB1 > 桐HPBによるHP改造着手