仙台,弁護士,小松亀一,法律事務所,宮城県,交通事故,債務整理,離婚,相続

旧TOPホーム > 桐・IT等 > 桐HPB1 >    

桐HPBニューバージョンによる更新

平成17年 4月 4日:初稿 平成17年 5月15日:更新
○昨日は事務所春季スキー合宿3日目でしたが、ご参加頂いた【多遊】さんから桐HPBニューバージョンファイルを頂きその使用方法等をご解説頂きました。

○当HPは、桐HPBによって作られています。この更新情報と各コンテンツのデータは先ず桐ファイルに入力します。各コンテンツについては、大見出しがトップページの6列3行合計18個のメニューボタンで、その下に中見出し、更に小見出しと3層の階層構造でデータを入力しています。

○これまでは2層目の中見出し目次ページに小見出し全部が表示され、例えば大見出し「桐なんでも」の中見出し目次ページに当初から各小見出しが全て表示され、目次ページが下に長くなりすぎていましたので、当初は中見出ししか表示せず、中見出しをクリックして小見出しが出てくるように改良して貰い見やすくなりました。又中見出しにはその下の小見出しのページ数も表示しました。

○更新情報の過去情報についても大幅改良を加えて頂きました。
過去情報は先ず項目表示付き更新情報に飛ぶようにし、年月日表示を元号に統一し、更にカレンダーも表示出来るようにして頂きました。

○これらの改良は、桐HPBのイベントにプログラムが書き加えられただけで私自身の操作は従前と殆ど変わりません。

○今後は更新情報について分類整理したコンテンツを自動作成を検討して頂きます。
当初更新情報は文字通り更新された情報だけを記載する予定でしたが、ブログ風になり、且つ法律情報、桐情報、健康情報等思いつきでアトランダムに記載し、まとまりがつきませんでした。

○そこで今後は更新情報も、大見出しを「法律」、「桐」、「健康」、「趣味」、「IT(桐以外)」、「その他」の6分類とし、更に大見出し「法律」の下の中見出しを「男女問題」、「債務整理」、「交通事故」、「知財」、「その他」等に、又大見出し「桐」については中見出しを「法律事務」、「桐HPB」、「シンプルパーツ」等に分類し、何をテーマに書くかを、シッカリ認識し、且つ将来の分類整理を前提して記載することを心がけようかと思っております。
ちなみに本日の更新情報は、大見出し「桐」、中見出し「桐HPB」、小見出しは「桐HPBニューバージョンによる更新」です。

○私はこの更新情報を記載するようになり、毎日文章を書くことは自分の知識・考え方の整理に大変役立つことを実感し、何よりも自分自身のために記載を継続しております。自分の知識・考え方の整理には、ただ漫然と書くよりも、テーマについてシッカリ認識して書いた方がずっと効率的、効果的と思った次第です。


以上:1,059文字

タイトル
お名前
email
ご感想
ご確認 上記内容で送信する(要チェック
※大変恐縮ながら具体的事件のメール相談は実施しておりません。

 


旧TOPホーム > 桐・IT等 > 桐HPB1 > 桐HPBニューバージョンによる更新