仙台,弁護士,小松亀一,法律事務所,宮城県,交通事故,債務整理,離婚,相続

旧TOPホーム > 桐・IT等 > 桐なんでも >    

桐なんでものカレンダー作成1補足

平成17年 3月14日:初稿 平成17年 5月15日:更新
○サンフランシスコ視察旅行の話題ばかり続いたので、ガラリと話題を変え、久しぶりに桐の話題です。
先ず小さな更新情報です。
桐なんでもの「カレンダー作成1(未完成)」に3ヶ月連続カレンダー自動作成のサンプルファイルをアップしました。
サンプルファイルは、過去情報H16-12-14日仙台桐研12月例会報告分にダウンロード出来るようにしていたのですが、この記述を探し出すのが困難でした。
表題にキーワードを入れておく必要性を感じたところです。

○今回の更新は、桐名人の1人ONnojiさんから井戸端BBSで「Re:日付けと曜日を自動で入力したい」とのコメントでご紹介して頂いたことでサンプルファイルをダウンロードできるようにしてなかったことに気付いて行ったものです。ONnojiさんにはご指摘感謝申し上げます。

○桐法律事務や桐なんでものコーナーにはサンプルファイルをダウンロード出来るようにアップしておくべきところ、殆ど実現しておりません。いつもこれから徐々にやるべきと思いながら手が回らないのが実情です。

○それでも法律事務所に勤務経験があり弁護士になるためこの4月から法科大学院生となったAさんという方から当HPの桐コーナーを見て、桐を実務に使用したく、時間のある学生時代に桐にじっくり取り組みたいのでサンプルファイルをご要望するメールを頂きました。

○平成15年の鹿児島業務改革シンポでのデモや平成16年の新潟弁護士会での講演のため作成したサンプルファイルは有りますが、日々小さな改良を加えているため最新版ではありません。

○本日、明日と日弁連委員会のため本日東京に宿泊するためAさんと面会することになり、ご本人の希望を聞いて出来る限り最新のファイルをデータ抜きで差し上げたいと思っているところです。
桐を法律事務に活用したいという方がいましたらご遠慮なくご連絡頂きたいところ、Aさんの様な方が現れるとホントに嬉しいものです。


以上:799文字

タイトル
お名前
email
ご感想
ご確認 上記内容で送信する(要チェック
※大変恐縮ながら具体的事件のメール相談は実施しておりません。

 


旧TOPホーム > 桐・IT等 > 桐なんでも > 桐なんでものカレンダー作成1補足