仙台,弁護士,小松亀一,法律事務所,宮城県,交通事故,債務整理,離婚,相続

旧TOPホーム > 桐・IT等 > 桐HPB1 >    

桐HPBの凄さ-スタイルシート自動組み入れ

平成17年 1月 9日:初稿 平成17年 5月15日:更新
更新情報です。
○桐法律実務等これまで背景が無色(白)で味気なかった全コンテンツ(18フォルダの中の全htmファイル)に、スタイルシートファイル(CSS)を組み入れ、背景色を付けました。
一覧するとこのようになります。
やはり背景色があった方が綺麗で目に優しくなります。

○これらの作業は普通は大変な時間がかかるのでしょうが、僅か15分程度で終わりました。
【多遊】さんが用意してくれた色分けしたサンプルCSSファイルを各コンテンツのフォルダにコピーし、桐HPBでクリック一つで自動的にスタイルシート組み入れ作業を実行してくれたからです。
桐HPBの凄さを改めて実感しました。一覧は【多遊】さんにお作り頂きましたが、これも桐HPBでお作りのようです。
同じ作業を本家HPBで各htmファイル毎に行ったら大変な作業量でとてもやる気にならないそうです。

○久々にロースクール日記更新です。
『戦いの火蓋は切って落とされた』『1回目』です。当事務所アルバイト事務員Mさんの日記ですが、新年の誓いとして毎朝6時に起きて、7時には確実に机に向かうことにし、できなかったときは自分に罰金500円を課することにしたが、1月5日に早くも1回目の罰金を払うことになったと言うものです。
Mさんは平成15年夏から当事務所アルバイトをしており、事務所忘年会写真平成15年以降分に写ってますので興味ある方はお探し下さい。可愛い娘さんです。

○読んでいて微笑ましくなり、自分の受験時代を思い出し、恥ずかしながら私が合格した昭和52年最初の1月3日の受験日記を番外編として上げました。
私は大学4年次に初めて司法試験を受け、卒1、卒2と3回連続択一試験で門前払いとなり、卒3の4回目で初めて択一試験に合格した昭和52年、一気に論文試験、口述試験に合格し、最終合格できましたが、合格2年前から受験日記をつけていました。

○それを桐化しており、たまに読み返しますが、当時の苦労が今の励みになったりします。
受験生の方には自分の人生の軌跡として是非受験日記の記載をお薦めします。
今の私もこの更新情報で日記を記載していますが、日記を記載することでもやもやした自分の考えを整理することにもなり、大変、有益ですので受験生に限らずお薦めです。

○大人気のライブドア社長Blogを始め、Blog大流行ですが、他人に読んで貰えずとも自分のためになりますので、お薦めする次第です。

以上:997文字

タイトル
お名前
email
ご感想
ご確認 上記内容で送信する(要チェック
※大変恐縮ながら具体的事件のメール相談は実施しておりません。

 


旧TOPホーム > 桐・IT等 > 桐HPB1 > 桐HPBの凄さ-スタイルシート自動組み入れ