仙台,弁護士,小松亀一,法律事務所,宮城県,交通事故,債務整理,離婚,相続

旧TOPホーム > 桐・IT等 > 桐債務整理事務 >    

桐による個人再生可処分額算出シート作成試行中

平成16年12月 9日:初稿 平成17年 5月15日:更新
○昨夜は午後9時に就寝したら、今朝は午前3時に目が覚め、個人再生可処分所得額算出シート作りに没頭しております。

○個人再生可処分額算出シートのサンプルファイルはエクセルで作られていますが、これをどのようにして桐に置き換えるか色々試行錯誤を繰り返しましたが、目下、TBLファイルを細かく分けて、各TBLファイル毎にカード形式フォームを作り、これをサブフォームとして合成すると言う方法で、取り組んでいます。

○私は、桐の特筆すべき点は、柔軟性にあると思っています。
工夫次第で驚くべき事が出来ます。

○プログラミングの練達者では思いつかないようなこと、要するにプログラミングの定石からは思いつかないようなことを、むしろ素人のアイデアで発見して、より簡単便利な活用が出来るようになる可能性を桐は秘めています。

○この秘めた可能性を探して、しばし、桐に没頭したいと思っております。

……と、書きながら本日早朝の3時間ほど没頭し、桐でエクセル的利用をする簡単な方法を発見しました。私にとっては、大発見です。

明日の更新情報に上げたいと思っております。

以上:458文字

タイトル
お名前
email
ご感想
ご確認 上記内容で送信する(要チェック
※大変恐縮ながら具体的事件のメール相談は実施しておりません。

 


旧TOPホーム > 桐・IT等 > 桐債務整理事務 > 桐による個人再生可処分額算出シート作成試行中