仙台,弁護士,小松亀一,法律事務所,宮城県,交通事故,債務整理,離婚,相続

旧TOPホーム > 桐・IT等 > その他桐・IT等 >    

デジタル複合機利用方法等

平成16年12月 4日:初稿 平成17年 5月15日:更新
○以前も書きましたが、この9月からデジタル複合複写機imagio Neo C385Ridoc Desk 2000 Version3付きで導入使用しています。
これは毎日送られるFAX文書をいちいち紙に印刷せず、汎用ファイルフォーマットのTIFF形式で保存し、必要なものだけを、紙に印刷することが目的でした。

○しかし、実際使ってみるとFAXが来るたびにパソコン上にその旨が表示され、内容を確認し、8,9割が印刷せざるを得ず、内容を確認した上で、いちいち印刷ボタンを押すことが面倒で、結局、元に戻してFAX文書を紙で印刷して受けるようになり、高価な代償でimagio Neo C385を導入した意味が無くなっていました。

○そこでもったいないのでスキャナー機能だけは利用しようと導入後4ヶ月も経って初めて利用しましたが、これは使えます。早速、中学3年の時購入し、今も大事に持っている古賀政男先生実演ソノシート付き「古賀政男ギター名作集20曲入り」を画像ファイル化しました。

○古賀先生の実演を聞いてみたいのですが、残念ながらアナログレコードプレーヤーは10年以上前に処分し持っておりません。フラメンコギターを中心としたアナログレコードも100枚以上は今だ処分せず持っているので、レコードプレーヤー購入意欲が出てきました。
プレーヤーのみだと1万円もしないようです。今日から3泊4日で東京出張であり、久しぶりに秋葉原で品定めをしてこようかと思っております。

○今日は、長年続く腰痛治療のため銀座中央治療室でむつう整体を受け、夜は待望の藍川由美「古賀メロディーを歌う」を鑑賞してきます。
9月17日NHK歌謡コンサート「生誕100年永遠の古賀メロディー」で藍川氏の「月の浜辺」に感動して以来毎日この曲を練習し、少しずつ指が慣れてきました。

○それぞれがソリストとして活躍すると同時に、ギターデュオとしても数々の国際コンクールに上位入賞していると言うエットル兄弟のギターも大いに楽しみです。

以上:828文字

タイトル
お名前
email
ご感想
ご確認 上記内容で送信する(要チェック
※大変恐縮ながら具体的事件のメール相談は実施しておりません。

 


旧TOPホーム > 桐・IT等 > その他桐・IT等 > デジタル複合機利用方法等