仙台,弁護士,小松亀一,法律事務所,宮城県,交通事故,債務整理,離婚,相続

旧TOPホーム > 桐・IT等 > 仙台桐研 >    

12月仙台桐研予告-個人再生書式とカレンダー作成

平成16年12月 3日:初稿 平成17年 5月15日:更新
○仙台桐研の12月例会は13日(月)に開催します。
テーマは、桐を利用した個人再生書式とカレンダー作りです。
何れも仙台桐研最優秀会員のS法律事務所のS事務員さんの力添えが大きいものです。
カレンダーに至ってはS事務員さんのアイデアで正に「シンプルイズベスト」の「シンプルパーツ」に相応しい桐パーツを作って頂きました。

○Sさんは昨年1月に仙台桐研に参加頂き、桐歴僅か2年で、平成4年から12年にも及ぶ桐歴を誇りるも万年中級者止まりの私の桐レベルを追い越してくれました。
そして当事務所システムを取り入れ、更にS事務所方式に工夫し、更に色々素晴らしいアイデアを提供してくれ、多いに桐を活用してします。
仙台弁護士会の若い弁護士にもこのような人が出てくることを期待していたのですが、こちらはサッパリです。

○カレンダー作りの難しいところは、
①各月の1日目が日曜日から月曜日まであり、各月によって1日目の位置をずらす必要があること
②第1週目に前月の日付を、最終週に翌月の日付を入れる必要があり、前月及び翌月日付は小さい文字で表示する必要があること
③土は青、日・祝祭日は赤で表示させる必要があること
です。

○しかしSさんは単純明快な素晴らしいアイデアでこの難点を克服してシンプルなカレンダー作成システムを考案してくれました。
桐なんでもの「カレンダー作成1」として更新しましたので、ご参照頂ければ幸いです。
私はこれをA3版用紙に印刷して壁に貼り付け、かみさんと私の予定を書き込み利用しております。

○これは1ヶ月カレンダーですが、Sさんは更に3ヶ月連続カレンダー作成システムも考案し、仙台桐研12月例会で報告・解説して頂きます。
私も個人再生申立書式を出来る限り桐化して発表します。
仙台弁護士会の若い弁護士各位も参加頂きたいところですが。


以上:750文字

タイトル
お名前
email
ご感想
ご確認 上記内容で送信する(要チェック
※大変恐縮ながら具体的事件のメール相談は実施しておりません。

 


旧TOPホーム > 桐・IT等 > 仙台桐研 > 12月仙台桐研予告-個人再生書式とカレンダー作成