仙台,弁護士,小松亀一,法律事務所,宮城県,交通事故,債務整理,離婚,相続

旧TOPホーム > 桐・IT等 > 桐事件管理等 >    

「顧客簿顔写真取込及び拡大表示例」

平成16年10月27日:初稿 平成17年 5月15日:更新
更新情報です。
桐なんでものシンプルパーツ「顧客簿顔写真取込及び拡大表示例」を更新し、イベント部分解説である「顧客簿顔写真取込及び拡大表示仕掛け」を追加しました。顧客簿サンプルファイル(168K)です。

シンプルパーツの上記2コンテンツ作成は結構苦労しました。
自分で理解していたつもりでも、文章で初心の方に説明しようとすると、実は良く判っていないことが判明しました。

今回の説明部分作成では、イベントの説明が全く不十分で、初心の方が読まれても何がなんだかサッパリ判らないと言う感想を持たれそうです。
何しろ書いている本人が判っていないのですから、それを読む人が判らないのは当然です。

画像拡大の仕掛けについては桐の組み込み変数「&選択ファイル名」について説明を入れてません。入れないのは、単に私自身が良く判っていないからです。

桐ヘルプで組み込み変数解説部分を探したのですが、組み込み変数個別の解説を見つけることが出来ませんでした。全く桐ヘルプは、内容不十分です。

ちなみに変数宣言で共通、文字列変数「&選択ファイル」を作って、これでやっても結果は同じであり、何故組み込み変数にしたのか不明でした。
どうやら単に変数宣言の手間を省くだけのような感じもします。

尚、「顧客ID、事件ID設定」、「ハイフン入り半角地番の全角化」を作成したときもそうでしたが、上記2コンテンツ作成は私自身の知識整理には大変役立ちました。

読んで頂く方にはご迷惑な話ですが、私自身の復習・整理のために今後もシンプルパーツ作成を継続していきたく、又、判りやすい表現が思いつきましたら、更新を繰り返し、少しは内容を充実させていきますので、お付き合い頂ければ幸いです。

以上:709文字

タイトル
お名前
email
ご感想
ご確認 上記内容で送信する(要チェック
※大変恐縮ながら具体的事件のメール相談は実施しておりません。

 


旧TOPホーム > 桐・IT等 > 桐事件管理等 > 「顧客簿顔写真取込及び拡大表示例」