仙台,弁護士,小松亀一,法律事務所,宮城県,交通事故,債務整理,離婚,相続

旧TOPホーム > 桐・IT等 > 桐シンプルパーツ >    

シンプルパーツの意義

平成16年10月23日:初稿 平成17年 5月15日:更新
昨日は、弁護士知財ネットワーク協議会と破産事件債権者集会のため東京出張でした。
夜は【多遊】さんと会食して桐HPBの使い方の不明な点を教示して頂き、仙台着が午後12時近く、なんやかやで就寝が午後2時近くのところ、午前7時起きで早朝テニス参加、その後、盛岡での法事出席、仙台に戻ったのが午後8時と慌ただしい一日でした。

知財ネットワーク協議会は、知財に強い弁護士を全国に養成するのが目的ですが、私の場合、弁護士歴25年で知財事件を扱ったことが無く、果たして仙台に知財事件があるのかと、疑問もあります。

知財ネットワーク協議会一員になったのも何かの縁、少しは知財の勉強もしていこうと思っております。

桐紹介についての今後の方針
私の桐歴は、平成4年頃、桐v4の時代からでかれこれ12年になりますが、そのレベルは、名人クラスの方の前で中級と言うには恥ずかしいもので、正確には初中級者レベルと思います。

しかし、これまでの桐の使い込み量と今後も更に使い込みたいとの意気込みだけは十二分にあると自負しています。


【多遊】さん始めとする名人各位の素晴らしい桐紹介HPがある中で私自身は、私と同じような初中級者のために、徐々にですが、桐の簡単部品-シンプルパーツの紹介に努めていきたいと思っております。

それは、大変恐縮ながら、名人各位の桐紹介はレベルが高すぎて初中級者には理解困難なものが多いからです。
私は、初中級者にも理解できるシンプルな構造で且つそれでいて実務に役立つ便利な機能をご紹介していきたいと生意気に考えております。

本日は疲れたので明日以降、毎日は無理ですが、自分自身の整理も兼ねて、徐々に紹介していこうと思っていますので宜しくお願いします。

以上:713文字

タイトル
お名前
email
ご感想
ご確認 上記内容で送信する(要チェック
※大変恐縮ながら具体的事件のメール相談は実施しておりません。

 


旧TOPホーム > 桐・IT等 > 桐シンプルパーツ > シンプルパーツの意義